2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆれる

今日は愛しの人とのデートでした。写真は琵琶湖です。白っぽい建物は2001年カミコンがあった琵琶湖ホールです。(カミコンは最高〜!だったけど琵琶湖ホールとの相性は今一つだったかな?) さて、今日は映画「ゆれる」を観てきました。今年度No.1と…

駄目な日

またしても今日も良くないことばかり発生。凹みます。しかし自分を励まして取りあえずオフィスを出て外出してます。気分を変えるためにシュークリームと缶コーヒーを買いました。これから電車に乗って食べる予定。朝からの良くない出来事。①昨日頑張って作っ…

眠〜い

朝苦手だけど頑張って6時に起きて「ズームイン」観ました。「喰いタン」トリオ出てました。剛くんあの花柄パンツ履いてくれていてお目目もバッチリ開いていて素敵でした〜♪あの花柄パンツ素敵だなぁ〜欲しいなぁ〜。 昨夜録画していた「劇団演技者。」総総…

絶体絶命でした

今日仕事で絶体絶命でした。何年振りだろう?くらいに大大ピンチになって。人はピンチが訪れると人間性が出るものですね。モロ出ましたもの。「アイツのせいだー!」とか愚痴ってました。やっぱりダメ人間クラスの私です。頭を抱えるほどの状態までどっぷり…

ミユキ

今朝ふと『今度の「喰いタンSP」美猫ミユキちゃんの出番はあるだろうか?』と思いました。ミユキちゃんの元気な姿がみたいなぁ〜。 昨日、この冬のスキーツアーのプランを立てお仲間に一斉連絡。日程と場所はほぼ決まりました。V6夏コンが終わってから早…

土曜朝だったかな?剛くんが夢に出て来ました。お風呂屋さんみたいな大浴場にいてなぜか剛くんも近くにいました。(混浴?)私は剛くんだと認識していて少し離れたところから見ているのですが覚えているのは剛くんの顔だけ(剛くんは湯船に浸かっていたのか…

今日も残業でした

今日も結局残業。家へ着くのは23:30かぁ〜。それから夕飯か〜メニュー何だろう?(その昔営業にいた頃、毎日残業で日々午前様だった。家に帰ったら晩御飯がお好み焼きで生の材料が用意されていて一から焼いて食べねばならなかった時はホント辛かったで…

良いお天気

昨日の東京の天気は雨で寒かった。今日の関西は良いお天気で少し暑いです。仕事の大きな山を超え(まだまだ続くけど)一息。昨夜は最終の新幹線で帰って午前様だったから今日はできるだけ早く帰ろう。明るい星も買いたいし。 週末はいよいよ「喰いタンSP」…

ひらうちつけ麺(せたが屋)

東京日帰り出張完了

今日の東京はひどい雨でした。びしょびしょだし寒かった…。出張のお仕事は終えて(大成功とはいいがたし)帰り友達と品川で会って「せたが屋」でひらうちつけ麺を食べて(写真:2人前はあろうかという量にギブアップ寸前でした)一度寄りたかったアンナミラ…

原宿です

今原宿です。ほんとは小春軒でお昼カツ丼のはずが朝から沢山食べて消化しきれないのでルートを変え原宿散策にしました。あいにくの雨が痛い。原宿といえばジャニ所ということで今入場の列に並んでいます。(最初何の列?と思って横目に見てジャニ所に行って…

明石家電視台

おはようございます。これから東京へ移動です。お天気が悪そうなので500円傘持参です。さて昨夜関西では「劇団演技者。」が最終回でした。予約録画しました。観るの楽しみです♪ このところ関西での番組放送はVシュラン番宣しない&1時間放送短縮、喰い…

屋台の大将との約束

カミコンはいつあるのかなぁ〜?(やってくれるまでしつこくいい続けますよ。これだけは譲れません) V6夏コン福岡へ行って素敵な屋台に巡り会った時、大将に「次、秋(カミコンでカミファン大量に引き連れて)来ますからね!」と約束をしたのに〜嘘つきに…

忘れ物大王

前回地下鉄で忘れたお気に入りの腕時計(CASIO製)は結局出てきませんでした。(私の愛しの時計ちゃ〜ん!)そして先週の金曜また日傘を地下鉄に忘れてしまいました。まだ忘れ物センターに問い合わせとかしていません。(早く行かねば)日傘は私にとっ…

今日も残業でした

残業しない人なのに〜ずーっと残業続きの今日この頃。最近平均退社時間が21:30です。そして帰宅時間が23時です。(最近V関係がオフシーズンでほんと良かった)明日を過ぎれば少し山超えるかなぁ?明日は東京出張です。午後遅めの到着で良いので少し…

洗濯三昧

今日は10時過ぎに起きて「いいとも」増刊号で坂本くんをチェック。その後は夕方までずーっとお洗濯合間にお掃除してました。2時からは長野くんゲストの「モトGP」を観ましたが、最初のところを見逃したので結局最後まで長野くんの姿は見れず声だけでし…

寅さん

今日はお昼過ぎまで寝ていました。起きてお洗濯とお掃除をして夜はBSで「男はつらいよ」(口笛を吹く寅次郎)を観ました。何度目かの鑑賞になりますが話が面白いし松村達雄さん名演技だし竹下景子さんがとてもチャーミングでマドンナらしくて魅力的だしほ…

今日も残業

今日も残業。今日は残業タイムリミットの22時までしてました。後片付けしてちょっと仕事関係の資料をまとめて持ち帰り地下鉄との連絡が最終のJRに駆け込んで乗車ました。ふー。今車内で一息ついています。でもこれで明日の休日出勤は何とか回避できまし…

君にもテレパシー?(V6夏コン裏話)

剛くんファンのQちゃんは背が低くて小さいのにアリーナ席でペタンコ靴を履き(アリーナ席で埋もれちゃってるよ)剛くんのうちわとかも一切持たず剛くんを一生懸命目で追って応援するのみです。それを知った私達は「Qちゃんうちわ持たなきゃ」「うちわ持っ…

どこが好き?(V6夏コン裏話)

私は剛くんの背中が好き!(惚れています)剛婆ズのKちゃんは剛くんの手が好きでコン後によく剛くんの手の動きを再現してくれます。(よく再現できるよね〜感心してます)もう一人の剛婆ズのM子ちゃんは剛くんの顎から鎖骨あたりが好きらしく夏コンアリー…

今日も残業でした

21時まで残業。ほぼ1日男性社員と二人で会議室に入って打合せしながら資料作り。私「21時には帰らないと」とお願いして急かして終わってもらいました。Vシュラン録画するの忘れたんだもの。男性社員のMさん血液型A型。剛くんと一緒だ。剛くんもこん…

残業

残業しました。このところ毎日帰るのは午前様近く。でも元気なのでがんばります!今週はもしかしたら土曜出勤になるかも…それだけは避けたいなぁ〜。 ○ポロで剛くんが「(コンサート)お客さんが喜ぶことばかり考えずにもっと先のことを考えたい」みたいなコ…

○ポロ

○ポロ買った〜!剛くんめちゃいい〜。秋らしい(?)自然でとても素敵な写真!コンの思い出話も。いつもの書店にはいついけるかわからないので出勤途中の書店で立ち読みしたらたまらず雑誌を手にレジに向かっていました〜。朝からエネルギーもらいました!

昨夜のガコイコSP

昨夜帰ってから深夜なのにたっぷりの夕飯を食べながらガコイコSPを一部早送りしながら観ました。剛くんの告白って愛の告白じゃなかったんですね。でも一種愛かな?「お母さんのことが好き。昔はお弁当がなかって反抗したこともあったけど、昼夜働いたお母…

今日は残業

連休明けから残業してました。いよいよしっかり働けモードに突入してきたみたいです。でも残業してたらまた可愛い同僚女子が「大変ですね」って助けてくれて…惚れてしまいそうです。 ところで今日のガコイコSPはどうだったかな?今夜は家に着くのが23時…

「親指さがし」読了

今日はお部屋にお掃除かけたくらいで後はゴロゴロしてました。 お師匠から借りた「親指さがし」のパンフレット、ビジュアルブック、原作を全て読みました。健ちゃんと熊澤監督の対談で映画「シャイニング」の話が出てきてやっぱり〜と思いました。最初に「親…

嫌な夢をみました

今日は連休の中日。明日もお休みだから余裕な感じで幸せ。休み前に見た天気予報では土曜から月曜は天気は雨/曇だったのに今朝起きたら良い天気でした。とりあえずお洗濯したらまた昼過ぎから雨降ってきました。九州の方は台風13号で凄いことになってます…

「親指さがし」見納め?

「親指さがし」を観に行ってきました。2回目です。そしてこれがたぶんラストになりそう。今日はお師匠(健ちゃんファン)ペコリン(准くんファン)の3人で観ました。2回目となると人物それぞれを細かく見ていけますね。つながりがよくわかります。そして…

今日の一言

「信じ続けること」

ネタがない…?

今日はネタ無しだ〜と思ったけれど夏コンのネタならいっぱいあるんだった。明日は法事で会社を休みました。そして土曜から3連休です。この週末で春からのワクワク・ドキドキ・イソイソ・シャカシャカが一区切りとなりそうです。最近は体調も良くって一足先…