今日も残業でした

kanin2006-09-25


残業しない人なのに〜ずーっと残業続きの今日この頃。最近平均退社時間が21:30です。そして帰宅時間が23時です。(最近V関係がオフシーズンでほんと良かった)明日を過ぎれば少し山超えるかなぁ?明日は東京出張です。午後遅めの到着で良いので少し早めに東京へ行きVシュランで紹介されたお店(昼食)経由出社を狙っています。そして仕事が無事終わったら友人とまたVシュラン紹介のお店に行こうと企んでいますが、どうなることやら?明日無事仕事が成功しますよ〜に(祈)
今日午前上期の目標結果面接がありました。面白いやりとりでした。いつもの課長にしてもらうのでなくて課長代理にしてもらったのですが「Kaninさん、コレはコウだから成果があったのでは?」私「しかし、コレはコレなのでダメでした」課長代理「しかし、それは外的要因であってコノように成果もあるのでは」私「この目標が低いからやはりダメです」課長代理「せっかく何とかプラスにしてあげようとしているのにマイナスの要因ばかり言うんだなぁ」私「…」結局この目標項目はプラスにしてもらえました。私自分に厳しいわけじゃないんだけど何だろ課長代理を騙したくないとか思っちゃって。ご好意をありがたく受け止めて下期は一層頑張りまする。