2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪勤務ラストデー

お仕事したり、片づけしたり何やかんやで最終の電車になってしまった。 くたびれました〜。 挨拶回りは全然できませんでした。 ledygoさま、salasaさま、コメントありがとうございます。コメント返しは週末させてもらいますね。 今週はずーっと残業で寝不足…

感激

今日は定時後、会社のクラブ(鑑賞部)の引き継ぎでした。引き継ぎが終わった後、新部長、副部長、会計の3人から個人的な気持ちですとプレゼントが…(中身はショコラっぽい)当たり前のこと以外何にもしてなかったのに。(私はVの話ばっかりしていた気がし…

ヤグルマソウをプレゼント☆

2代目ヤグルマソウ(成長途中)をこないだ送別会を開いてくれた同期の友達二人にプレゼントしました。(無理やり?)今朝まで心を込めて大切に育ててきたけど、可愛いお花を咲かせて友達二人をいっぱい癒やしてくれたら嬉しいな♪ 昨夜夕飯後デザートを食べ…

ゾロ大千秋楽おめでとうございます!!

無事ゾロ大千秋楽迎えられたことと思います!!おめでとうございます!! 1月半ばから約2ヶ月半、本当に色々なことがあったと思いますが、立派にやり遂げられた坂本くん、本当に素晴らしいです〜!! ブラボー!!ヒュー、ヒュー!! 今日のカーテンコール…

毎年春はここから

2008年10月末剛くんソロコンの時、滞在先のご近所で買った観葉植物「モナリザ」(150円でした)。 今も飾ってます。春になるとニョキニョキ新しい芽が出てくるんです。

春ですね3

これは、葉っぱも茎もりっぱです。大きな花を咲かせそうです。

春ですね2

咲いてます。蕾も沢山。

春ですね

ヤグルマソウも順調に育っています。

ゾロ@梅田芸術劇場

観てきました。 楽しかったです☆ 楽しい舞台を観劇できる幸せを感じながら、大震災から早く復興できますようにと願ってました。 出演者皆さんから元気パワーがいっぱいいっぱ出てました。届きましたよ。素晴らしいな。 今日、この舞台を観ている私達と同じよ…

芝浦ブラウザー

乙女さんが23日に芝浦ブラウザーのチケットが届いたよと連絡をくれたけど、私のチケットが届かなくて。「あ!ファミリークラブの会費払うの忘れてた!」と気づき(気づいて良かった)振込みしたものの、チケットが届かない…。 来週、事務局に問い合わせし…

さ、寒い…。

今日は一日異動の為の引っ越し作業してました。沢山の資料やら、物やら途中嫌になりましたが、終わってみれば順調に作業が進んだような。 そして、週末を迎えました♪明日はゾロ初観劇です。 その他にも、休日だから、思う存分剛くんとV6に時間を使えますよ…

演モチャート♪

朝、kunchanさんのブログ(id:kunchan33:20110324)で演モチャート2月度の結果!! 「金閣寺」&剛くんダブル受賞〜☆☆☆おめでとう〜!!! を知り、早速覗きに行ったら(http://egeki.cave.co.jp/EGEKI/index.cgi)自分の感想が載っていてビックリ!!&ち…

おーい、おいおい(ToT)

私が組織変更で異動、ロケを離れることになったので同期2人が送別会をしてくれました。 ただのお食事会だと思っていたのに、サプライズ送別会でお花束ももらったし、(そうとは知らず私が行きたいと希望したお店の)リッチなお食事も全部おごってくれました…

りんごチュ

お師匠と13:30〜 22:30まで一緒に過ごしてました。 とんかつ屋さんでランチ→「SP革命編」鑑賞→東京純豆腐で夕食→丸福珈琲でカフェのコースでした。 たっぷりおしゃべりしました。懐かし話をいっぱいしました。 お師匠が私を2000年1月のV6…

くるぐる

今日はこれからお師匠と「SP革命編」を観に行ってきます。 長野くんの「クルマでグルメ」がUPされていました。長野くんの言葉は頼もしいです。土台力をヒシヒシ感じられます。伝わってきますね。

V曲

ベッドの中、V曲を聴いています。「蜃気楼」「New Day」「only dreaming」… 寝る前の至福の時間。 どうしてVの歌声は、こんなに気持ちを捕まえて離さないのか?誰か解明してください。

今日のBGM

こないだの横浜滞在用にMD8枚(A〜H)にV曲ほぼ全曲納めました。 今日はその3枚目C盤を通勤のお供に♪してランダムで聴いてます〜。 若い〜歌声〜。めちゃ楽しい♪♪♪ミミセンとかGoタリモとか〜。 やっぱりVはいつでもどこでも良いですね〜(*^-^)b

じつは…

私…異動命令が出まして…4月から滋賀県で働くことになりました。 (ココ泣くところです) 2/28に内示を受けました。体調崩して会社休んでいたのでベッドの中で携帯電話で受けました…。 長年大阪勤務で、一時期一年京都でしたが…。職場はやっぱり大阪がい…

ちょっとだけですが…

願いを込めて義援金をお送りさせていただきました。お役に立ちますように。 関西の地におりますが、なんやかんやと影響は出てきております。 まだまだ混乱は続くのかな?でもみんなで心を一つにして、助け合って、励まし合ってね、希望を失わずに、素敵な☆日…

どうも…

「金閣寺」舞台が終了しました。私も日常の生活に戻るはずなのですが、今日本で起こっている非日常的なことを見聞きし油断すると気持ちは徐々に沈みがちに…。 カミサマ、戻せるものなら時間をあの日時の前に戻してください。そして日本にいる色んな人達が笑…

舞台「金閣寺」大千秋楽無事終了

舞台「金閣寺」大千秋楽無事終了しました。 普通にあることがどれだけ貴重なことかあらためて考えさせられた大千秋楽でした。 レポはどなたか大千秋楽観られた方お願いしますm(_ _)m 私は後半何故か涙が溢れてまともにお芝居観られませんでした。なんだかジ…

本日の剛くん

変わらずお元気に熱演でございました!! 剛くんがお元気だと、私達嬉しい〜。 夜の部は、カテコいつもより1回多かったです。拍手が鳴り止まなかったから。私も観に来れなかった2号の分まで、カテコ大拍手しました。終わってお友達と話をしていたらやはり…

梅田芸術劇場に向かっています

今電車に乗って梅田芸術劇場に向かっています。 東日本に比べると西日本は落ち着いています。日頃と変わらない風景です。同じ日本なのに全然違いますね。いつも通りの生活が行われています。今日から九州へ旅行予定の姉夫婦は予定通り朝出掛けました。家から…

振り返って撮った鳳凰と金閣寺

ぷりけつ鳳凰

ヒロシといい勝負。

キンカクジ!!

この写真を撮る前の15分間くらいは、傘が吹っ飛ばされるような雨と風に見舞われました!! 「風を吹け〜!もっと強く〜!もっと激しく〜!」

山門からの眺め

はて、絶景かな〜。

山門を登る階段

本当に急です。

南禅寺山門

南禅寺