嫌な夢をみました

今日は連休の中日。明日もお休みだから余裕な感じで幸せ。休み前に見た天気予報では土曜から月曜は天気は雨/曇だったのに今朝起きたら良い天気でした。とりあえずお洗濯したらまた昼過ぎから雨降ってきました。九州の方は台風13号で凄いことになってますね。被害が少ないことを祈ってます。
お洗濯を終えてCD(V以外)を聴きながらゆっくりしていたら寝てしまってました。そして嫌な夢をみました。有り得ない夢なのでみなかったことにすることにしました。
夜夕飯後先日録画していた2時間ドラマ「音羽信子と新藤兼人夫妻の物語」を観ました。お二人の映画「原爆の子」を以前観ていて、戦後7〜8年でこんな映画を作られたなんて素晴らしいと感想を持っていたので興味を持って観ました。音羽さんは芯の強い素敵な方だったんですね。ニコリ笑顔が可愛らしい方でしたが、表面の華やかな世界だけでなく裏の地道な人生もちゃんと生きられてたんですね。音羽さんを演じられていた片平なぎささんは熱演されていて何度も音羽さんと見間違えました。プロデューサー役の鶴見辰吾さん、経理役の田中律子さんもとても良かった。いいドラマでした。
ドラマを観終わった後、Vシュラン(麻婆豆腐)をまた観ました。剛くんが可愛くって!目をうるうるしたり、耳や頭を押さえたり、体を小刻みに震えさせたり。ホントにキャワイーイな。何度「可愛い…」と画面観て呟いてたことでしょう。Vシュランが終わってからお師匠からメールがあって「剛くん可愛かったね。麻婆豆腐になりたかった?」って。麻婆豆腐になんかなりたくないですから(笑)。