絶体絶命でした

今日仕事で絶体絶命でした。何年振りだろう?くらいに大大ピンチになって。人はピンチが訪れると人間性が出るものですね。モロ出ましたもの。「アイツのせいだー!」とか愚痴ってました。やっぱりダメ人間クラスの私です。頭を抱えるほどの状態までどっぷり落ちていましたが、えびちゃん似の同僚の言葉でヒントを得られ無事帰還することが出来ました〜。助かりました〜。イヤーしかしどこに落とし穴というか裏切りというかドンデン返しというかがあるかわかりませんね。そしてまた窮地に追いやられてもう助からないと思うような時でも助かる見込みは全くの“0”ではありませんね。ほんと勉強させてもらいました。いい経験になりました。