2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

捜査官X(WU XIA)思い出し

広東語じゃなくて、北京語でした。今のご時世仕方ないのかな? 広東語の方が好きです。もうまんたい。とーちぇ。まいたん。やっぱーまん。ねいほうまー。やいさんせいっ。

捜査官X(WU XIA)ネタばれ有ります

「捜査官X」観てきました〜。面白かったです。 ドニー・イェン、カッコ良かった!素敵でした☆アクションだけじゃなく、トータルに素晴らしかったです。特に目がね、実に良かったです。 金城武、変態で面白かったです〜。 女優さん(タン・ウェイ)もとても…

「+act.mini」思い出し(ネタばれ有り)

映画館に無事滑りこめました♪ さて…、 各舞台での感想や出来事などのことを剛くんから聞けるのは嬉しいですね。自分も観に行った時のことなどを思い出して感激が新たに蘇ったりして☆ しかし、大変衝撃的なことが! 剛くんが「血は立ったまま眠っている」で人…

「+act.mini」一読

剛つんのインタビューを取り急ぎ一読いたしました!! インタビューアーの人剛くんと親しそうですね。剛くんリラックスして答えられてる気がしました。 剛つんは別世界の人で私の思いの及ばないような答えがいつも半分くらいあります。 それが惹き付けられる…

「+act.mini」購入

「+act.mini」購入しました。74〜83頁です。お写真ドーンと7頁もあります。アップ多め。(剛くんのおミミが〜(にこ))ワイルドだけど表情が可愛い♪緑の前に佇む剛くん素敵☆ソロコン☆を彷彿させるお写真も有ります〜。(またやっていただきた…

+ACTミニ!!

買ってから出勤します〜(^o^)/

残念なマルチ(avex様へ)

今日はジャニ友達とセクバニコン観賞会をしてました♪非常に盛り上がりました。 皆さん、特にセクスィなVメンにヤラレておりました(笑) そして、私、ナント今頃ようやく初めて噂のマルチを見ましたが… ナニコレ? 噂通りの出来に少々ガッカリ↓でした マルチ…

たまの叫び

剛くーんー!!!大好きーーー!!! 衝動が抑えられなかった…。

平清盛第15回

剛くん今日は出ないのかな?と思っていたら、オープニングで名前が登場したのでとても嬉しかったです。 また声のみからの登場でした。これも何かの伏線?暗喩でしょうか?平清盛をバックで言葉で操る人物という意味でしょうか?言葉ありきの人物という意味で…

デザイン変更中

まだ、変える予定です。今のデザインは仮置き…。

ボストン美術館展その2

昨日観た国立博物館の「ボストン美術館展 日本美術の至宝」ですが、思いつきで、ふらりと観に行ったのですが、楽しく観ごたえが非常にあり大満足でした。平日ということもあってか、人気の展示会の割には自分のペースでじっくり鑑賞できたこともラッキーでし…

東京から帰宅

東京出張+αから先ほど自宅へ戻ってまいりました。 今日の東京は雨と風で寒かったですが、帰って来た京都はさらに寒かったです(> 今日は、剛婆ずにお付き合いいただき、夜は宴会しました。近況話や平清盛話や過去のコン話など…。そして、今年のこれからの剛…

スカイツリー

国立博物館から見たスカイツリーです☆

曽我蕭白「虎渓三笑図屏風」

個人的にめちゃくちゃツボだったのは、この絵が2009年カミコンアンコールファイナル曲「Be With You」での3人にしか見えなかったから〜。シブイけど(笑)時代を越えている3人を感じました!! ボストン美術館展の情報はこちら↓ http://www.tnm…

ボストン美術館展

今日は会社が特別休業日なもので、東京で楽しく過ごさせていただきました。 朝にNHKスタジオパークに見学に行ったものの、今日は撮影がないようで、106スタジオはひっそり。今日半日スタパにいる予定だったのですが、予定が狂い時間が出来てしまったの…

清浄歓喜団ごちそうさまでした

唐果物(清浄歓喜団)食べました〜。 美味しかったです〜!!深く重く複雑な餡のお味が上品でとても美味しかったです。似ているのは揚げまんじゅうかな?でも油含めて素材がいいのか、外側はサクサクパリパリで食感が良くて後味も良いです〜。今、目の前にも…

東京出張

出張で東京に来ています。 今朝、寝坊してしまいました。起きたらビックリでした。 4:50に起きて、5:50に家を出る予定が、起きた時間5:55!乗車する新幹線の時間を6:48から7:26に変更し、課長に遅れる連絡を入れて、何とか30分遅れで東京事務所に入りました(…

お味は…

東京出張完了後に味わって食べたいと思っています。 というわけで、現在大河ドラマ「平清盛」関連にどっぷり浸っています〜。

清浄歓喜団

今夜の歴史ヒストリー「平清盛」で紹介していました。

平清盛時代のスィーツ

たまたま、今日百貨店で見つけて、東京のお友達へのお土産にしようと買っていました。

夜桜見学4

送信モレ。

オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ

久しぶりに聴きました!相変わらず名曲ですね♪

夜桜見学5

夜桜見学3

夜桜見学2

夜桜見学1

時忠の言葉

愛のキューピッド? いい弟ですね。 時忠の言葉は人を導く力があるのかな?(脚本の藤本さん凄い) 時忠の言葉により、清盛と時子は結婚をし、今回は夫婦の絆をとても強いものにしましたね。

今週の時忠さま♪@平清盛

お餅を召し上がっておられました×2回。←貴重映像〜 寝姿からの登場。←演出家の方、毎度ありがとうございます〜m(_ _)m 姉の家の正月に入り浸り?←可愛いから〜 本質を見る目を持ち、無駄なことをしない、策士な弟。でも情が深そう(#^-^#) 話し方と声が弟な…

よけた!by大河ドラマ第14回予告篇

しがみついた!! 一瞬でわからなかったのでリピート鑑賞して確認しました。 大河ドラマ視聴者の皆様は厳しく鑑賞される方が多いかもしれませんが〜、貴族や武士でも柱にしがみついたりしますよね。所作とか時代考証とか関係ないですよね。人間だもの本能で…