2010-01-01から1年間の記事一覧

良き富士山

本日の富士山です〜。京都は吹雪、自宅付近は積雪15cmだったのに〜。

ありがとうございました!来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

おはようございます〜!大雪の中、家を出てまいりました!幸いにも新幹線に遅れはなく予定の新幹線に無事乗車できました。今夜はカウコンです。 年賀状は無事完成し昨日午前に投函しました。 今年は剛くん舞台「血は立ったまま眠っている」観劇が一番思い出…

年賀状ようやく

朝から再びプリンターと格闘〜そして、やりました!遂に印刷ができました!(ホッ)その後年賀状に全を印刷し、先ほど無事完了〜(再びホッ)一言コメント書きは夜にあらためてします。 今日はとても良いお天気ですねぇ〜。家族がお出かけなのでマイペースで…

V6じゃなくて第九

…を聴きに行ってきました。久しぶりのクラッシックコンサート、良かったですよぉ〜。指揮は小林研一郎さん。 ところで、年賀状…プリンターがおかしく、インクを総とっかえした(インク代高かったよ〜)のに、またインクを取り替えてくださいって機械が言って…

高知旅行から戻ってきて

めちゃリフレッシュできました!2010年の悪いものすべて流せた気がしました。 桂浜は思っていたより素敵な所でした。海は広いな〜大きいな〜♪ 以蔵さんのお墓参りを再びこんなに早くできて嬉しかったです。前に来た時にまた次回ゆっくり来ますと以蔵さん…

ひろめ市場

長野くんもトニコンの時に訪れた「ひろめ市場」でランチしました。カツオのたたき(塩)定食!激美味☆☆☆でした!!

坂本龍馬生誕の地

一緒に行ったお友達が今坂本龍馬にはまってまして連れて行かれました。龍馬さんに興味はそんなにないのですが、昨日訪れた桂浜坂本龍馬記念館で読んだ龍馬さんのお手紙、言葉はどれも面白かったです。愉快な人だなぁと思いました。

プリン

高知駅北側近くの「mimi usagi」でカフェしました。プリンがと〜っても美味しかったです♪

以蔵さんのお墓参り

約2年前に訪れた時はなかった墓標。裏に以蔵さんの辞世の句が(涙)前と同じく、京都のお酒をお供えしお墓参りしました。

朝日(高知いのの宿から)

高知旅行から帰宅中です。楽しく充実した旅行でした。

桂浜〜夕焼け

赤いのはバスから写したので反射です〜。 寒かったけど、気持ちのいい日でした。 これから宿に向かいます〜。「いの」にある「かんぽの宿」が本日の泊まり先です〜。V6のあさイチ男兼かんぽさんを思い出します〜。狙ってないですよ!一般ピーポーの友達の…

桂浜〜夕焼けがかった

桂浜〜太平洋の水平線

龍馬像

桂浜(竜馬記念館より)

良いお天気〜♪

ほぼ高知です〜。途中(徳島とか?)吹雪いてましたが、高知は晴れてます〜。しかし、風は強そうです〜。カミセンのBGMはMMS聴いてます〜♪カッコイイ〜☆

クリスマスプレゼント(第三弾)

MステSP!!「only dreaming〜Darling」 いや〜相変わらず可愛くって、素敵なグループさんだなぁ〜と見て思いました。まだ2回観ただけです。 衣装〜私は好きです〜良かったです!! 剛くん、めちゃ男前さんでした。赤を素敵に着こな…

クリスマスプレゼント(第二弾)

昨夜、姉から「コレあげる」とつっけんどんな感じで渡されました。(姉からのプレゼントはたいそう珍しい)小物入れです。(指輪くらいしか入らなさそう)きのこの下にうさぎが二羽、きのこにテントウ虫がとまっているところが素敵☆です〜。

クリスマスプレゼント(第一弾)

ふと、思い立って「嫁はミツボシ」のサントラCDを購入しました。昨日届き早速聴きました〜。なかなか良いです〜♪ …って、ドラマまだ一度も見たことないんですけども。(←剛くんファンなのにぃ)

高知旅行〜☆

今日からお友達と二人で高知へ忘年会旅行に行ってきまーす!題して「2010年悪いものを全て流してしまおう〜ツアー」そうなんです。お友達も私も今年は非常に辛いことがあった年で、何とか来年はもう少し良い年にしたいなって願ってます。 私の場合、プラ…

年賀状作り…

が、ちょっとトラブっています。プリンターの調子が悪いです。(一年に一度くらいしか使わないから)印刷する前の試し印刷でインク切れも起こしましたので印刷ができない状況です。あぁ、時間がない。今日はとりあえずあきらめました。明日インクを買って少…

携帯を替えました!

7月で現在使っている携帯は使えなくなるそうで、今なら色々特典が付く(商店街の福引き券も)ということで、全然携帯機種の下調べなしにふらっと会社帰りにショップに寄って、機種変更してきました。 今回全くこだわりが無かったので、最新の使いやすいもの…

首が痛い〜

にこ健゜ちゃんの写真は表参道でしたね。90周年だそうで、そのフラッグの写真も載っていましたが…どう見ても‘GO!GO!’にしか見えないんですけど〜。健ちゃんに完敗〜☆ 今日は朝から首が痛く…やたら首をぐりぐり回してほぐしております〜。 これから年…

年賀状作り

何とか案は作れました。あとは年賀状を買ってきて、印刷して、コメントを書いて〜。今回はいつもよりあまり手の込んだことをせずサッサと作ってしまった、というか、できてしまった。コメントに力を入れることにします〜。 あっという間の2日間でした。ほと…

今年も残りわずか…

週末です。嬉しいな♪ 今日は午後研修でした。残業もできない日なので、いつもよりちょっぴり早めに帰宅中です。 早く帰れたのでモンシュシュに寄って「堂島シンデレラロール」を買ってきました〜。あんまりお腹空いてないのですが、夜寛ぎタイムに食べたいと…

寒い週末

ようやく金曜日ですね。昨日は携帯を家に忘れて、夜ブログを打ちながら寝てしまってました。 週末は年賀状作りに取りかかれたらいいなぁ〜。

お腹すいたぁ〜、眠いぃ〜

仕事を少し早めに退社して、久しぶりに美容室へ行ってきました。自分ではまさか?そんなに〜?と思ってたんですが、前回行ってから相当間が空いていたみたいで。美容師さん曰わく相当残念な髪型になっていたようです(>_ 美容室でアシスタントの人から突然「k…

毎日が緊張感

ピリピリ。 フレックスを多用していた私についにお偉方から9時出社の裏命令が…。(あ〜あ) というわけで、長年働く時間が後ろにずれていた私は現在生活リズムを矯正中です〜。非常に苦戦してます〜。家に帰ったら寝るまで分刻みのスケジュールで闘っていま…

決意したこと

少し前のブログでちょっと決意したこと(id:kanin:20101206)とは… じつは… ナント… 初めて… カウコンに行くことを決意しました〜!!(チケットも取れました〜♪) 生まれてこの方、大晦日→元旦に家に居なかったことはたった一度きり!私にとってこの決意は…

ヤグルマソウ5

また小さい芽が出てきて、プランター内が窮屈になったので、別の植木鉢に移し替えました。(ヤグルマソウの移植はあまりお勧めされてませんが)これで、思いっきり成長してもらえそうです。