昨夜のガコイコSP

昨夜帰ってから深夜なのにたっぷりの夕飯を食べながらガコイコSPを一部早送りしながら観ました。剛くんの告白って愛の告白じゃなかったんですね。でも一種愛かな?「お母さんのことが好き。昔はお弁当がなかって反抗したこともあったけど、昼夜働いたお母さんの辛さが自分も働くようになって分かるようになった。今はお母さんを守ってあげたいと思っている。幼稚園から小学校に入るまでイジメられっ子だったけどお母さんの『やられたらやり返してきなさい』の言葉に勇気を持って立ち向かうことができて自信がついてそれから強くなった。」(こんな発言だったでしょうか)剛くんの素直な心が伝わってくる告白でした。言い終わった後にまあるい大きなお目目がちょっと宙見てたりしてまたその姿が可愛いかった。剛くんは何を着てもしても言っても本当にいつも可愛い人。心の底からそう思います。
石原都知事の話が良かったです。「今でも孫より子供が好き」発言はとても素敵だなぁと思いました。