じつは…

kanin2011-03-18

私…異動命令が出まして…4月から滋賀県で働くことになりました。
(ココ泣くところです)
2/28に内示を受けました。体調崩して会社休んでいたのでベッドの中で携帯電話で受けました…。
長年大阪勤務で、一時期一年京都でしたが…。職場はやっぱり大阪がいいです。
新しい職場は滋賀県の田舎で、な〜んもないところです。通勤時間も今と全く変わらず(家から京都駅に出て、そこから西へ行くか?東へ行くかですから)、おてんとさまの下を歩く距離がめちゃ増えます。吹きさらしです〜(>_<)これまでは○○地下センターで傘要らずだったのに…。
新しい職場は工場なんで生産部門と開発部門があります。今の部門が次の組織に変わるんですが、大阪に残ればいいものを滋賀県の部門と合体して大阪にはロケがなくなり、東京と滋賀県の2拠点になってしまいました。
超天敵だった部長が代わり、バトルしていた課長は同じ部だけど直属の上司でなくなり、同僚女子も変わります。人が変わるから、私のお仕事も少し変わります。今までの仕事が25%、昔の仕事が25%、新しい仕事が50%。新しい部長とこないだ面談がありました。家は3駅違いと近いところにお住まいで、優しそうな方のように見えました。早速夏休みのお願いをしときました。
4月からどうなるか?全く分かりませんが、剛くんを見習って少しでも頑張らなきゃと思います。
といったわけで、今ランチを一緒に食べているお友達とも後少ししか一緒に居られないので、普段はテイクアウト買ってきて会社の中で食べることが多いのだけど、心残りが無いように、こないだから色々お店巡りしてます〜。
今日は生まれて初めて‘豚まん’で有名な「551の蓬莱」に入ってランチしました♪‘551’っていうのがいいですよね〜。‘Go!Go! No.1’って感じがするじゃないですかぁ〜(*^O^*)
本日の私のランチ「麻婆卵丼」と合わせて「肉まん1個ください〜」と頼んだら、「‘豚まん’ですねっ!」(キリッ)と訂正されてしまいました。そうですね、そこは譲れないですよね。(譲って欲しくないし〜)
大阪で働くのも残りあと8日間かぁ〜。