感激

今日は定時後、会社のクラブ(鑑賞部)の引き継ぎでした。引き継ぎが終わった後、新部長、副部長、会計の3人から個人的な気持ちですとプレゼントが…(中身はショコラっぽい)当たり前のこと以外何にもしてなかったのに。(私はVの話ばっかりしていた気がします)その気持ちがとても嬉しく、いっぱい泣きそうになったけど、何とか堪えました。
朝は、会社近くのクリーニング屋さんに最後のクリーニングを頼みました。親切なオジサマがいらっしゃるんですよ。ちょっと‘ホの字’なんです。私は心の中で『これが最後かぁ〜』と思いながら…お店のカウンターのところに行ったら、オジサマがやはり満面の笑みで駆け寄って迎えてくださって。告白しようか?どうしようか?迷ったあげく…。何も言えず。オジサマは「ポイント貯まったから、またサービス券使ってね」って、ニッコリ。(オジサマ、私もう来れないと思います)
それから昨日は突然、随分前に辞めた友達が会社を訪ねてくるし…(異動のことは全く知らず)
今日午前は京都の事務所で2、3年振りにあった方から夏に会社辞められるということで挨拶されるし…
そして、今日、夕方はこれまた何年振り?くらいに昔ちょっと憧れた先輩(男性)に会うし…「随分久しぶりだなぁ〜」「そうですね」お元気そうで嬉しかったです。
夜はデスク近辺で前の上司(初恋の人の名前が私と同姓同名らしい(笑))とお話してユニークに励まされるし(仕事やってるんだから、毎週1回くらい東京行かせてもらったら?って。今の上司は1日1000円×月2回の交通費をケチって、仕事をしに行こうとする私を止めたというのに)…
何だか私の周りが入れ替わり立ち替わり色々騒がしいです、でも嬉しい感じで。
さて、いよいよ明日が大阪勤務最終日です。クリーニング屋のオジサマに告白できるかな?多分何も言えない気がするけど。やっぱりちゃんと挨拶はしといた方がいいよね?