梅田芸術劇場に向かっています

今電車に乗って梅田芸術劇場に向かっています。
東日本に比べると西日本は落ち着いています。日頃と変わらない風景です。同じ日本なのに全然違いますね。いつも通りの生活が行われています。今日から九州へ旅行予定の姉夫婦は予定通り朝出掛けました。家から駅に向かう途中の高校ではグランドで学生達がクラブ活動を活発にしていました。
これから舞台「金閣寺」を観劇する私達。普段通り、普通であることがどれだけ幸せなことかあらためて感じています。
金閣寺」舞台出演者、関係者の中に、今舞台している場合じゃないという方、どうかそんな方がいらっしゃいませんように。
出演者の皆さんはご自分のお仕事が観に来ている人達の力となっていることを十分わかっておられるはず、残り3公演も存分に演じ舞台を作り上げてくださるものと信じています。
悲しみにくれる方が一人でも少なくありますように!!