捜査官X(WU XIA)ネタばれ有ります

「捜査官X」観てきました〜。面白かったです。
ドニー・イェン、カッコ良かった!素敵でした☆アクションだけじゃなく、トータルに素晴らしかったです。特に目がね、実に良かったです。
金城武、変態で面白かったです〜。
女優さん(タン・ウェイ)もとても素敵でした。
ドニー・イェンに比べて相手役のおじさんは今一つだなぁと思っていたら、あの有名な「片腕ドラゴン対空飛ぶギロチン」のジミー・ウォングだったとは…。失礼しました。でも、ドニー・イェンが凄すぎたから。
映像も、衣装も、アクションも素敵でした〜。ドラマも良かった。上手い!!
ピーター・チャン監督作品。日本人のアクション指導の方(谷垣健治)も出演されてます。活躍されていて嬉しいですね。
セリフに‘縁’が全てを作ってる云々かんぬんの言葉がありましたが、中国を舞台に言われると尊い孔子さんの教えとかに聞こえます。印象に残るセリフでした。あと「10年間ありがとう」も(泣)
久しぶりに映画を観ましたが、めちゃくちゃ集中して夢中で観ました。お昼間の仕事の時と比べ物にならないくらい。最近集中力がさらに衰えてきたと思ってたのですが、やればできるというか「好き☆」の威力って凄いですね〜。