森田剛脳

2011会計年度もとりあえず完了しました。
本日会社にて定時後のやりとり。
「あの書類を興味深く感じるとは、kaninさんもすっかり法務脳ですね!」と言われたことに対して、私が「まちがってますよ。‘森田剛脳’ですから(笑)」と返したところ、いただいた同僚男子からのお言葉。
森田剛脳でしたか。そうですよね。でも、きっと右脳が剛脳です。kaninさんの仕事っぷりを拝見していると、左脳の方はかなり法務化が進んでいるように感じます。でも、それも突き詰めて考えてみれば、森田剛ファンとして必要な費用を稼ぐことを目的としてkaninさんの左脳が法務脳化されたということであれば、法務化した左脳も含め全体として森田剛脳と呼ぶべきかもしれませんね。」
なんのこっちゃ?
同僚男子、剛くん話によく付き合ってくれるなぁ〜。優しい人だなぁ〜。プレゼントしたパンダマグカップ使ってくれてるかなぁ〜?