金閣寺ばけーしょん6日目

今日は、観劇前に15時〜Swingさまとレストランでおしゃべり。とても楽しい時間でした。凄くツボに入ったエピソードがありましたが、何だったかな?またゆっくり思い出します。
金閣寺」は、今ちょっとお悩みモードに入っています。剛くんの演技が素晴らしいとか、演出の色々に感嘆するというのは、ちょっと横に置いておいて、作品全体を通してどう理解すればいいのか?考え中です。亜門さんが観客に考えてもらうとか言われてたようですが、そうだとしたらまさしくその術中にはまってます。
これまでの剛くんの舞台ではこんな経験がないので。今回の舞台はやはり考えることを促しているのかも。
情報をほとんど入れずに観劇を続けています。情報も手がかりにして、そして自分ももっと思考して、少しでも理解できたらいいなぁ思います。