金閣寺ばけーしょん7日目

kanin2011-02-11

金閣寺ばけーしょんも残り3日となりました。夢のような時間はあっと言う間に過ぎていきます…シュン。
今日は観劇後、剛婆ず4人で中華を食べながら「金閣寺」舞台のことおしゃべりしました。みんな色々考えていて興味深いです。自分の解釈を話したり、お友達の意見を聞いたり、わからないところを確認し合ったりしました。
剛くんに関しては、‘剛婆ず’ですから、みんなから出るのは賞賛の声だけ。(そりゃあ仕方ないですよね、剛くん☆だから)一人が「あそこの剛くんがいいよねぇ〜」というと、同意したり、感心したりして、また剛くんの素晴らしさを分かち合いました。
舞台の内容について、自分的にはまだまだ理解が足りないですが、理解できなくとも生の舞台を観ると、意識より?身体の方が勝手に感動してたりするから、やっぱり生舞台って凄いなぁと思います。
それと、今日パンフレットを(剛くん以外のところ)初めて読みましたが、パンフレットは「金閣寺」舞台観劇の為の参考に(お芝居を理解するのに)大変役に立ちそうと思いました。理解が進まない人でパンフレットをまだ読んでいない方はパンフレットを読むと良いかも〜。
溝口に三島由紀夫の匂いがぷんぷんして仕方ないと思っていたら、そのことも載っていました。剛くん演じる溝口=三島由紀夫として観ても面白い見方ができるなぁと思います。
ここ2、3日内容について悩んでいましたが、パンフレットが大いに助けてくれそうです。