金閣寺ばけーしょん3日目

(「金閣寺」ネタばれあります…)
今日は初めての3階席。剛くんの舞台観劇に席は選びませんね。1階前方も嬉しかったりしますが、これまで剛くんのどの舞台も3階とかで観る方が感動したりするんですよ。ステージから近すぎると変にドキドキするのかな?そして今日の3階席もこれまでの法則に乗っ取り?めちゃ感動しました。前半終わって休憩に入る時思わず小さく拍手してしまいました。ホント素晴らしかったです!!
昨夜「めぐりズム」で目のお手当をしたお陰で?今日は目疲れほとんどありませんでした〜。
今日の剛くんの演技は全編抑制の効いた演技で時に激しい演技。そして溝口はとても少年ぽかった。その後大人っぽくなっていた。
ラスト近く、後ろに向かってまっすぐ歩いて行く場面は、歩く後ろ姿に溝口のその時の感情や決意のようなものがすごく感じられる素晴らしい歩き方でした。
(後ろ姿で演技が出来る役者さんは素晴らしい)今日は剛くん演じる溝口に尽きました。他の人達がほとんど目に入って来ませんでした。
剛くんのお芝居の素晴らしさに感動しました!!
溝口が柏木にかける言葉「怪我は…ダイジョブ…か?」溝口が母親にかける言葉「気いつけて帰るんやで」たったこれだけの言葉なのに、剛くんが言葉にするとそこに深い深い優しさが加わっていて…せつない。