「人間失格」鑑賞

4回目、4つ目の映画館での鑑賞です。友達を誘ってなんばパークスシネマへ行ってきました!!段々見方がマニアックになってきます〜。BAR「青い花」の棚に‘サクマドロップス’の缶があるなぁ〜とか…。剛くん登場場面は目をらんらんと輝かせ、耳はダンボで観聴きしています〜。剛くんの詩の朗読にはウットリです。映画の中で詩の朗読場面があればいいなぁ〜と願っていたから願いがかなって幸せです♪
いたずらぴえろ
わんぱくぴえろ
からからはじけた
はやなりのくるみ
きみのうたかな
ぼくのうたかな
この詩はどこにあるのでしょう?まだ見つけられていません。
「戦争は茶色(茶色い戦争ありました)」と「ホラホラ、これが僕の骨だ」は中也の詩集に収められているのを確認したのですが…。
中原中也の詩やっぱり好み☆です〜。