ブログ怠けました

昨日はブログの更新ができませんでした。土日、家事もちょこちょこしていたのですが、ほとんどゴロン〜ゴロン〜してました〜。ゴロン〜ゴロン〜し過ぎてブログまで手を伸ばせませんでした(>_<)
日曜は特に色々な鑑賞に没頭していました。家族がみんな出かけていたものだから大音量で大好きなV曲聴いたり〜(至福の時☆)、「IZO」のDVDを観て、剛くんの細やかな表情の演技に『ドキッ』としたり、青木豪さんの脚本はやっぱり良いな〜と思ったり、いのうえひでのりさんの演出も完璧だわん!とあらためて感動したりしてました。
あとは、中原中也さんの詩集を読んだりしてました。中也さんの詩集は良い☆です。映画の中で剛くんの詩の朗読場面とかあるのかなぁ〜?絶対あって欲しいぃぃ〜〜〜!!そうか?いっそのこと流行のスピンオフムービーということで「中原中也伝」(もちろん主役は森田剛さま☆)を制作されるのはいかがでしょうか〜?良い企画だと思うのですが…。その場合、小林秀雄役が誰になるのかとても気になりますが。我ながら超いい企画だと思います〜。角川さ〜んいかがでしょうか?
それから土日したことは…「血は立ったまま眠っている」の舞台のことをずーと考えてました。蜷川さんが死ぬまでに演出したいと思われてたこのお芝居。約50年前のこのお芝居を‘今’することにどれだけの意味が込められているのか?あんまり頭を使うのが得意でない私ですが、考えてみたいなと思っています。東京公演初日を観てから次を観るまで時間もたっぷりありますのでじっく〜りこのお芝居のこと考えたいと思っています。一つ考えられたことは今回の舞台は寺山修司作品を超えて、蜷川幸雄作品になってるってことです。これは新たな作品になってるってことです。そんな感じが今しています。