ティガ!ジュワッ!

大決戦超ウルトラ8兄弟」を観てきました〜。(以下ネタバレ含んでいます〜ご注意を)親子連れが多かったです。あんまりウルトラマンを観た記憶なくてどんなのかなぁ〜?って思いながら観ましたがお話がドラマティックにあるというよりも歴代のウルトラマンの顔見世興行といった感じでした〜。CG全盛の世の中でまだミニチュア使って特撮してくれているところが嬉しかったです〜。宇宙で地球をバックにして戦うウルトラマン素敵でした!怪獣はキングパンドンが素敵にカッコ良かった(お子ちゃまがソフビを持っていて、見た後ろ姿がキマッテました)メビウスのブロンズ像姿は(そのポーズも)切なかったです。8体のウルトラマンが☆金☆に輝いてました!長野くんの言う通り歴代のウルトラヒーロー達が横一列に並んで歩く姿は圧巻!岸田森さんが遺影で登場!(好きな俳優さんなのでテンション上がりました)そして、そしてラスト流れた劇場版「♪LIGHT IN YOUR HEART」は超々素晴らしかったですよ〜。また聴きに行きたいと思っています。
一緒に観に行った一般ピーポーのお友達の感想が気になったのですが、「思い出して…夢を希望をというところで泣けた。自分も変身願望があるのかもしれない。変身グッズが欲しい〜。V6の曲はウルトラマンにはどうかな?と思ってたけどとても合っていた」と言ってました。
パンフレットは600円で内容盛り沢山で超お買い得です〜。ほとんどがルビ付きで「V6がふたたび主題歌を歌う(ブイシックスがふたたびしゅだいかをうたう)」とあって「LIGHT IN YOUR HEART(ライト イン ユア ハート)」他歌詞までルビ付きで載ってました〜。写真も豊富でした〜。
今思い出しましたが香港映画のチャウ・シンチーも映画の中でウルトラマンのマネをしていたことがありました。(id:kanin:20050126)ウルトラマンてやっぱり世界のヒーローなんですよね。