祇園祭宵山

今夜もMAXまで残業してました。日中は仕事がはかどりませんでした。今帰宅中ですが宵山帰りの人々(浴衣人多し)で地下鉄の最終電車は満員です〜。
今日は地味〜に考え込みながら仕事してました。定時頃後輩の同僚男子が横暴部長に怒られたことを私に報告してくれた時顔の表情は平気を装ってたけど瞳の奥が潤んでました。思わずもらい泣きしそうになりました。ガンバレと心の中で応援。色々あった一日の帰宅中(今)聴くV6の音楽はさらに最高で私はV6に随分救われているのだなぁと思います。
昨日深夜に録画していたガコイコを観ました。芸人を目指す中学生。剛くんとハリセンボンのやりとりや南キャン宅での剛くんポップコーンばらまき事件(アレ山ちゃんが振ってましたね(^O^))も面白かったけど一番印象に残ったのはチュートリアル徳井くんの最後の言葉でした。「笑いに対して常に誠実にやってください」プロだなぁって思う芸人さんてほんと笑いに真剣に向き合ってて、その人達に笑かされるのってとっても気持ち良いです。癒してくれる貴重な人達。中学生達これからの困難を乗り越えて将来素敵な芸人さんになってくれたら嬉しいな。