整体

仕事の後、整体に行きました。多分3年振り。先生に「随分老けたね〜3歳取った感じ。前はもう少し爽やかだった」とか言われましたが実際3年振りなんですから…。体をチェックしてもらったら相当くたびれているし凝り固まっているって言われました。相当なストレスが体に溜まってるって。そして寝不足!その2つが合わさってついに日曜腰にきたんだねってことでした。整体の先生八卦みでもないのに体触るとストレスを受けていることとか寝不足とか言い当てるので驚きです。しまいには体の不調は生き方を直さないと根本から治らないとか教えてもらう始末でした。剛くんとV6に癒されててストレスがあったとしても“±0”かなぁと思っていたのですが、ストレスの方が大きすぎるから溜まっていくらしいです。へぇ〜。無理せず我慢せず生きてくださいって。そう出来るようになりますように。色々な人の体を治す先生は色々な人に接しておられるのでお話がとても興味深いです。