雪の中東京へ

kanin2008-01-25


家の辺りは雪が降ってました。雪の中駅へ。今朝は4時半に起きました。昨夜寝たのは結局1時半でした。V曲もいっぱい聴いたし寝る直前に「アメトーク」を観てしまいました。「男はつらいよ芸人」さん大会でした。メンバーは劇団ひとりさん、浅草キッドの玉袋さん、清水ミチコさん、ダチョウの上島さん、博多華丸さん(名前違う?)あともうお一人がお名前思い出せない。(すみません)「男はつらいよ」を愛する方達その愛情、思い入れ、あがめ方を見ていると何かV6を愛する自分と同じものを感じました。それぞれの大好きな映画のシーンの説明や渥美さんが実際使用していた寅さんグッズが現れた時のみんなのリアクション。その気持ちよくわかりました。寅さんは松坂慶子さんがマドンナの「浪速の恋の寅次郎」を観た時にファンになりました。昨日も見ていていいセリフがあるなぁ〜ってあらためて感激してました。蘇ってもらって今の世の中に対するアドバイスを寅さんにしてもらいたいなぁ〜。とても寅さんが恋しいです。映画好きのきょうだい(姉妹弟)がはまった映画は「13日の金曜日」と「寅さん」シリーズ懐かしいです。
というわけで今週はまだガコイコもVシュランも観れていません。昨夜のVは剛くんだったから観たかったのだけど…。