舞妓Haaaan!!!

(↑‘a’が何個いるのか?チケットを見て調べました)
今朝はお師匠(健ちゃんファン)のメール(イノなき舞台のチケットが届いたよ)で起きて午後から選挙へ行って「舞妓Haaaan!!!」を観に行ってきました。(以下ネタばれ有り)あまりにも期待が大きすぎたせいか…ちょっぴり残念な感想に。前半は阿部サダヲさんの怪演とテンション高い演出に大笑いでしたけど…後半にドラマが足りなかったかな?なんやよくわからないうちに終わってました。でも京都人ならわかる京都の小道具を手を抜くことなく使われていた(京都にあるタクシーをちゃんと使っていたりetc)のはとっても好感持てました。それから少しのシーンであるけど植木等さんがやっぱりいい味出されていてそこのシーンは‘ザ・映画’って感じがしました。それから阿部サダヲさんの脱いだら‘まあるい&ぷよっ’とした体も魅力的でした。メインの舞妓さんもとって〜もかわいかったです。(誰?)堤さんは逞しく男前に弾けられていました。(アントニオ・バンディラスか?ジョージ・クルーニーか?堤真一か?)でもやっぱり映画としては私物足りなかったです、、、ほんと残念です。