スタバで寛ぐ

お昼映画を観て、お買い物をして(石鹸とV6ウチワを入れる簡易性バッグを購入しアウトドア用パンツを注文した)、お茶して、祇園祭を楽しんで、居酒屋さんに行ってお酒を飲んでラストはスタバで〆ました。写真はレモンケーキです。祇園祭の喧騒でスタバ店内はごちゃごちゃしてました、店員さんも忙しさMAXなはずなのに皆さん笑顔のサービスで気持ちよかったです。
居酒屋さんは三条通りにある「eel」(‘うなぎ’という意味。京都の住宅に多い‘うなぎの寝床’と店長さんが‘うなぎイヌ’に似ていることから付けられたそうです)というお店に行きました。お店の前を通るたびに気になっていたのですがようやく初めて入れました。お料理の品揃えはそんなに多くなかったですがどれも丁寧に調理(素材と調味料にこだわっているらしいです)されていて美味しかったです。私は今日一日楽しくて気分が良かったせいかお酒が進み、初めてお友達より多くのお酒(ビール、焼酎2杯)を飲んでしまいました。いつもは多くて2杯くらいなんですが今日は焼酎飲みながらグラスまで回していました。(笑)焼酎は昨年Vの鹿児島コンで目覚めてからよく嗜んでいます。