くたびれた日

休日明け、何か一日くたびれました。さっさと18:30に退社して帰ってきました。そういえば今日午前会議でした。この会議の日はなぜかいつも体調不調です。特に意識してないのですが…。明日からまたバリバリ働きます。最近仕事の話の中で‘手を抜くな’‘だらだらするな’‘仕事をしっかりしろ’というようなことを伝えられる時に「社保庁みたいな仕事したらあかんで〜」もしくは逆説的に「社保庁みたいに仕事しよか〜?」とか言われると『あかん!そんな最低な仕事したら!』と思ってしまいます。年金の問題は価値観が覆される大問題ですよね。しっかりして“国”!と思っちゃいます。
今日の「学校へ行こう」はテニスも良かったですが、8歳天才書道家コーナーの健ちゃん&イノっちのコンビがほのぼの可愛くて目を奪われちゃいました。絶対8歳児童よりも可愛いもん。二人のやりとりやたわむれに癒されました。それから剛くんが帽子被られていてカッコ良かった。お久しぶりのお帽子姿?そしてつややかに日焼けされていた。こないだ6/22(金)のズームインでは「喰いタン2」の涼介くんとほぼ同じ(+お髭くらい)感じだったのに、いつの間に日焼け(ゴルフ焼け?沖縄焼け?)されて戻られたのでしょ?剛くんは髪の毛伸びるのも早いし、日焼けが落ち着くのも早いのですね。新陳代謝が良いのだろうなぁ、きっと。
歯痛の痛みは日に日にやわらいでます。「日にち薬」とはよく言ったものです。
CD収納ケースはいい感じでV6のCDをとっかえひっかえ聴いています。CDだけを保存しておくとDiscのデザインも味わったりして楽しいです。一番面白いのは「♪恋の400Mカレー」だって盤表面が‘カレーライス’の写真なんですもの。好きなのは「♪Darling」の赤盤のイラスト(イラスト好き?)とか「HAPPY」のオレンジ盤とか「A JACK IN THE BOX」のV6とタイトル文字デザインが素敵な盤とか…。また楽しいDisc盤デザインを考えて欲しいなぁ〜。最近シンプルが続いてますよね。次回はV6ピクチャー盤はいかがでしょ?(久しぶりに♪)