ゾディアック感想

は〜怖かった〜(T_T)
怖さ、気持ち悪さに鈍感タイプなんですけど生まれて一番怖いと思ったかも知れません。絶対寿命が半年分くらいは縮んだと思います。観終わった後、映像が、演出がどうのこうのというよりも心臓が痛いと悲鳴をあげていました。観ている時ドキドキしててもうあと少し(心理的にくる)恐怖の場面が続いたなら私壊れていたかもしれません。ギリギリのギリギリまでで持ちこたえました。
怖い映画も平気な私と思っていましたが、今日味わった心臓の辛さのこと考えると今後は怖い映画観るのにちょっと勇気が必要かも。
「ゾディアック」とにかく出てくる人、音とかが全て不安を駆り立てるもしくはバランスを欠いてる違和感ようなものを持っていてそれが怖ろしさに繋がっているような気がします。
事実に基づく映画と冒頭に説明があってそのことをすっかり忘れて震えながら観て、終わりでまた事実であると思い出して…どれだけ怖い話にすれば気が済むの〜と思いました。
でも面白かったです。