NO MAN’S LAND

kanin2007-06-23


今日も晴れですね〜。雨よ降れ〜。歯痛少しましになりました。写真は工事中の大阪駅とナビオの屋上の観覧車と本日18時頃の空です。
今朝家族のちょっと嫌なニュースを聞いてから出かけました。そして坂本くんの舞台「NO MAN’S LAND」を観終わったら少し元気が出てきました。舞台は映画を少しアレンジしてあって舞台向けに凝縮してあり、音響とかで迫力が付け加えられた分お話はほどよく直で伝わる演出になっていましたが、映画と同じメッセージは届けられていて、あの映画で味わったちょっと違ったところにある緊迫感は同じように味わえました。観終わった後何か「ブラッド・ダイヤモンド」とちょっと似た感じを受けました。ラストは全く違うのだけど…。
いいお芝居でした。
終わってから一緒に観た坂本ファンの乙女さんと久しぶりにゆっくり話しました。まー話すことはV6のコンサートの話ばかりなんですけどね…(;_;)楽しく(お話は重たいですが)お芝居観て、Vのこといっぱいおしゃべりして楽しい半日でした!