昨日と今日

kanin2007-05-26


昨日は最後まで素晴らしい日でした。帰ってなんとなく「探偵ナイトスクープ」を見ていたら3つ目のお話が素晴らしくて心の底から感動しました。そのお話依頼内容は次の通りでした。(細かい点間違ってるかもしれませんが)依頼者は55歳の女性の方でした。「私は生まれつき体中にアザがあって若い頃虐められたり気持ち悪がれたりして辛いめに沢山あったけれど、20歳の時に今の主人に会って告白したことを全て受け入れて結婚をしてくれました。2人の子供はアザもなく生まれ、子供達と優しい主人に囲まれて今はとっても幸せに暮らしています。しかし今どうしても叶えたいことが一つあります。それは体のアザのことがあってこれまで生まれて一度も海で泳いだことが無いので一生に一度きれいな海で泳ぎたいという夢です。どうぞ私の夢に協力してください。」
そして探偵のタムケンが依頼者の方に会いに行くのですが、その依頼者の方のアザは体中全体に牛模様のようにあって右足は象の足のような色なのです。その体で生きて来られて辛いこと多々あっただろうなぁと想像できる体中のアザでした。しかし今幸せですとおっしゃるそのお顔の表情はとても優しくその方はとても素敵な方でした。海に行く為に水着を買いに行って最後にアザだらけの体に水着を着けてご主人と沖縄の海に生まれて初めて入って泳がれた時「生きてて良かったーーー!」と叫ばれてました。感動して涙が止まりませんでした。人って素晴らしいし、人生も素晴らしいものなのだなぁと思ったし、この方のように精一杯生きなければと思いました。命を粗末にする事件が多い今の世の中、この方を見習って精一杯生きて命を大切にしなければと思いました。
Mステも素晴らしかったですね!(後半のカメラブレ除く)V6のダンスが素晴らしかったです!YOU ARE NO.1です♪