三色だんごが好き♪

へへへ。「三色だんご」もらっちゃいました〜\(^-^)/会社に京都でまーまー名の知れたお饅頭屋さんの分家の息子さんがいらっしゃってよくお家から和菓子を持ってきてくださるのです。ラッキー!つい2日ほど前「桜餅」と「抹茶餅」などを差し入れてくださって美味しく2つともいただいたのですが、美味しい美味しいと食べながら「Mさん(その人です)!私ね〜お饅頭でね『三色だんご』が一番好きなんだ〜〜〜」と厚かましくおねだりしといたら今日持ってきてくださいました〜。やっぱ「三色だんご」は最高〜。小さくまあるいお餅が可愛いのに色が3つも!そしてそれらがクールにクシで一つにまとめられててビジュアル最高〜味も控えめでじわ〜と来る美味しさがさらに良いです〜。
ところでそのMさんお饅頭屋さんの息子さんなのにアンコが駄目なんですよ〜。笑えます。それから阪神ファンで観に行った試合勝ったことないみたいなんですよ〜。今日定時で帰って観に行かれてましたが帰る時「勝てよ!」とみんなに冷やかされてました。鞄からHANSHINのメガホンが覗いててこれも笑いました〜。
柏餅も季節を感じながら美味しくいただきました〜。