スピーカー

今日はお昼少し前に起きてお風呂掃除、お洗濯、少しお部屋の掃除をしました。合間にアニバコンDVDを少し観たり、ステレオで「♪グッデイ」のCD3シリーズを聴いたりしてました。やっぱりラジカセよりステレオは音がきれいです。でもスピーカー低音ウーハーのスポンジが劣化してて(すごく古いステレオなのです)低音の音が割れます。スピーカーもう寿命かも、新しく買い換えないといけないかもしれないけど廃棄はあまりしたくないんですよね。だから修理出来たら一番いいのだけど…なにぶんすごく古いから無理なような気がする(泣)。メーカーに一度聞いてみましょ。
「♪グッデイ」剛くんが命懸けて歌った「シェキラ!」が一番好きなところですが、その他「どうしても君でなきゃあり得ないStory」の最後「…すとぉーりぃ〜〜〜ぃ〜あっ」の息継ぎというか息遣いが好きです。(マニアックf^_^;、でもコレやり過ぎたり、上手く曲に治まらなければ逆効果で歌の魅力を半減さすことになるかもしれませんね。)他のフレーズの終わり部分も気になって耳そばだてて聴いています。