今日は早く帰れ(帰り)ました

今日も仕事で疲れました〜。無い知恵絞って大勢の人に行き渡る文章を作ってメールするのはつ・辛くてしんどい。似たような“ロダンの「考える人」のポーズ”をとりたくなるような仕事がまだまだあったのですが、これ以上やると頭がおかしくなっちゃう、今日はここまで!と思い18:30に切りをつけて退社しました。
退社して(いつもは駅まで地下を歩いて帰るのですが)地上を歩いたら、空はまだ夕方手前で白ぽく明るいし、気候・空気も良くて、なんかと〜ても幸せな気分になりました。今日の体調もまーまーだし「生きている」良い実感を味わえました。会社からの帰宅がいつもよりも早いってだけのことなのに。幸せを感じる時は色々ですね。
帰りにドリームジャンボ宝くじを買いました。会社のお友達と一体いくら当たったら会社を辞める?って話しになって二人共が一億円で辞める、三千万円なら取りあえず様子をみるという話になりました。でも多分今回も当たらないでしょうね。(買った時にいつもより当たらない気がしました)当選者さんへ寄付してる気分。しかし買わないと当たらないから。
アニバコン大阪MCでの握手会エピソード。イノっちと剛くんが握手会で以下のような言葉をファンに叫んで盛り上げてたらしいです。ナイスコンビネーションですね。(笑)
イノっち「宝くじ買ってネ!」
剛くん「買わないと当たらないよ!」
…ごもっとも
今夜は9係だ!嬉しいな♪硬直剛くんも再度観よう♪