警視庁捜査一課9係⑥

昨夜も「警視庁捜査一課9係」面白かったですね。イノっちが毎回撮影があっという間に終わるとか言われてましたがあんなに面白い作品を短時間で撮ってるとはよほど撮影準備がしっかりできているということでしょうね。(もしくは演出家、スタッフの腕が相当凄い)細かい見せどころもいっぱいあるし、その映像がストーリーにうまく溶けこんでるし。いいですね〜このドラマ。でも心なしか段々ラストのV6の主題歌が薄れていってる気が…。
昨夜は時間がなくて片付けをしながら1回しか観れなかったから再度観たいと思ってますが(事件解決も凝ってからちょっと頭使いましたよね)昨夜観て面白かったところは「始まりの方で田口さんが飛び起きて目覚まし時計を見てから置いた時に時計の電池が飛び出て転がったところ」「渡瀬さんがなにげに凶器のモリをいじくっている時に先がポロッととれたところ」「ラストイノっちが中越さんから大逆転のセリフを言われて鼻の穴が大きく開いていたところ」他にも沢山面白どころ、見所(暗いイノっちが見られるところとか…)がありました。それにしてもこのドラマの犯人役、ゲストはいつも熱演されてます。いい演技されてますね。そこも見所です。
今日の朝刊を見たら関西の視聴率ランキングが載ってました。そこにはナント!「警視庁捜査一課9係」が19.3%で総合7位でした!ドラマ部門だけ見てみると5位の「功名が辻」19.9%に続いて堂々の2位でした!素晴らしいですね!\(^_^)/