髪の毛を切りました

kanin2006-05-20


今朝の京都はバケツをひっくり返したような豪雨で一時はどうなることかと思いましたが、出でかける時はもう少しましになったので予定通り美容院に行きました。髪もだいぶ伸びていたので担当の美容師さんからいつもとちょっと雰囲気を変えましょうと言われイメージチェンジを少ししました。出来上がりはとても満足でした♪でも家でちゃんとブローできるかなぁ〜私? 担当の美容師さん今度結婚されるのでお祝いを渡して次はV6コンサート前の7月末に来ますねと伝えお店を出ました。
そして、それから会社のお友達NSちゃんと会って「五行」に行って今日は‘焦がし醤油ラーメン’を食べました。焦がした風味と刻んだ生姜とかための麺のハーモニーが美味しかったです。ラーメンを食べながらVシュランの話になって特にV6のファンでないNSちゃんはVシュランを見ていて長野くんの表現に感心すると言ってました。これまで「麺とスープが渡り合ってる…」の感想をとてもいい表現だと思ったのでいつか使おうとメモに残したと言ってました。私はいつもVシュラン観て剛くんキャー可愛い可愛い〜と言ってるくらいでそんなに感想コメントに注力してなかったです。でもファンでない人はそういう食べた感想の表現とかお料理の内容に注目するみたいですね。今度は私もそういう目で一度観てみようと思いました。
「五行」を出てNSちゃんお気に入りの英国風喫茶店に行きスコーンとティを食しました。京都の街中にこんなかわいくひっそりとしたお店があるなんて知らなかったです。静かでとってもゆっくりできました。その後烏丸三条あたりを少しうろうろしてからNSちゃんと別れて家に帰りました。
16時半頃家に戻って録画していた坂本くんの「レプリカ」最終回を観ました。このドラマ私的によくわからないドラマでした。第2回を見逃したからかな?次回のメイキングを楽しみにします。ドラマを観た後引き続きガコイコの釣り人剛くんを観ていたら急に眠たくなったので自分の部屋でV6の曲聴きながら横になって寝ましたら、ナント!夢に健ちゃんが出てきてくれました。健ちゃんが夢の中で私の肩や背中をマッサージしてくれました。私は最高に気持ちいいなぁ♪と思いつつお師匠(健ちゃんファン)に悪いなぁと思ってました。この夢をみたのは美容院でシャンプーしてもらった後マッサージしてもらってどちらも気持ちいいなぁと思ったからかもしれません。
美容院といえばフランス映画パトリス・ルコント作「髪結いの亭主」という映画が好きです。美容院に行くと必ず一度はこの映画のことを思い出します。エロチックで夢と愛情に溢れていてとても美しい映画です。