イタメシ屋さんで大ピンチ?!

映画「ウォレスとグルミット‘野菜畑で大ピンチ’」を観てきました。グルミットは本当に可愛いけど…。今回の作品はまーまーかな。ハリウッドの香りがしました。欽ちゃんが声優されている吹替版が観たくて夜やってるところを探したら心斎橋アメリカ村の映画館でだけやっていて、帰り道と逆方向だし悩みましたがエイヤ!と行きました。
地下鉄四ツ橋線に乗り、四ツ橋駅で降りたら一年前を思い出してその時の幸せな気持ちで胸いっぱいになりました。そうです。四ツ橋駅は一年前に剛くんが初主演舞台「荒神」をされた「大阪厚生年金会館芸術ホール」の最寄り駅なのです。一年も経つのに一瞬でまだあの時の気持ちに戻れるなんて。これも剛くんが命がけでぶつかってやってくれた舞台だったからなんでしょうね〜本当に強烈に私の心に残っています。
駅を降りて映画館に行くまでの途中にジャニショがあるので覗いて見たところ、黒山の人だかりでした。ボウズな剛くんズがいらっしゃいましたが買うのに時間がかかりそうなので今日はあきらめました。
映画館に着いたらチケット売り場で「花よりもなほ」の前売り(ストラップ付き)が売っていましたので即購入しました。また映画始まる前に「花よりもなほ」の予告編(割と長め?)を観ることも出来ました。観てたら准くんの顔がスクリーンに長く映るだけで泣けて…。何なんでしょうね〜?映画面白そうなので楽しみです。
ウォレスとグルミット」を観終わって、一年前「荒神」鑑賞前後によく訪れたイタメシ屋さん(美味しくてお気に入り、お値段もリーズナブルで真っ当なレストラン))に来たくても来る機会がないので一人でしたが思い切って入りました。ウェイターさんが案内するまま付いて行くと他の席も沢山空いているのにイタリア人(と思われる)男性一人(このお店は外国人率が高いです)が座っているテーブルの横に案内されましたー(>_<)そうでなくてもこのお店に一人は入りづらかったのに、余計固まってしまった私。イタリアの人話し掛けたいのかチロチロこっち見るし〜参りました。気の利いた愛想言えないから私結局ずーと無視した感じに。いっそのこと最初にニッコリ笑えば良かったかな?イエイエ無理は嫌だ。ということでイタメシ屋さんで大(←ウソ)ちょびっとピンチな私でしたが、やはりここのお店のお料理は美味しかった。緊張した夕食でしたが帰りウェイターさんの満面のお見送り笑顔に癒されました。