HUD鑑賞(7回目)

今日は一般ピーポーの友達Sちゃんと「ホールドアップダウン」を観てきました。3日前に誘って今日夜予定があるにもかかわらず、Sちゃん午後付き合ってくれた。嬉しかったな〜♪にもかかわらず待ち合わせ時間に遅刻した私のせいで取りあえずランチしてお茶してから15時の回を観ました。Sちゃんは准くんが少し気に入ってるらしい。映画を観ている途中准くんが目覚めた場面でSちゃんが「もうすぐ終わる?」って聞いてきたので「うん、もうじき終わる。」と答えたらラストの「Directed by SABU」と出たところでSちゃん席を立ちました。ドリンクの飲み過ぎでトイレ我慢できなかったようです。私の一番お気に入りの場面を観てもらえなかったので、映画館を出て説明しました。
今日は土曜日ということもあってお客さんの入りが良かったです。グッズ売場も少し列が出来てました。
映画観てからほとんど時間なくコーヒー一杯だけ飲んでSちゃんと別れたので感想を聞けなかったけど鑑賞中『くっく』と笑ってたので楽しんでもらえたと思います。
私の今日の感想は、駅前交番の場面で連続通り魔指名手配のビラの特徴のところに「…マッシュルームカット」と書かれているのを発見して超受けたのと、昨日Mちゃんが「剛くんのアップが多い」と言っていたので今日はしっかり剛くんのアップを堪能したこと(握手会で見たお顔と同じだった…って当たり前?)と、ラストの剛くんの照れた笑顔に癒されて涙が出たといったところです。
今日は番外編で心和む出来事がありました。映画を観る前カフェでお茶しながら友達と男の人の話をしました。私が「剛くんがやっぱり良いよ〜。」と友達に言った後、横に座っていた見ず知らずの親子3人で来ていた2歳くらいの女の子に「ね〜?(^^)」って急に横向いて言ったら(友達には誰に同意求めてるの?って突っ込まれたけど)女の子気に入ってくれて微笑んでくれた。しばらくしてお父さんお母さんと一緒にカフェを離れて出て行ったかと思ったら20mくらい離れた場所から一人だけで戻ってきたかと思ったら私達のテーブルの目の前に立って無言で私達に手を降った後、また父母のところへ戻って行った。超可愛かったです。
それから映画が終わった後、友達とカウンター席のあるコーヒーショップでそこに座ってコーヒーを飲んでお支払いになって、友達と私が「私が払う」の合戦になって、最後に「(Vまみれで、映画まであるし)私は今とっても幸せだから、私が払う!」と決めゼリフを言ったのを店長に聞かれていて「いいですねぇ〜。」と笑われてしまった。(結局割り勘になった。)楽しい土曜日の午後でした。