吉原御免状

今日はしとしと雨でした。お出かけしたついでにお洋服を久し振りに買いました。でもブーツも欲しい。これから物色です。
買い物を済ませて大阪へ移動して、V仲間(乙女さん:坂本くんファン、ペコリン:准くんファン、お師匠:健ちゃんファン)と会って「♪Orange」のCD貰ったり、コンやらイベントやらの相談しました。夕方一旦別れて、私は友達Mちゃんとの待ち合わせ場所へ。そして梅田芸術劇場へ「吉原御免状」を観に行きました。Mちゃんは堤真一さんのファン。今日はわざわざ東京からこれだけの為に 来阪しました。劇場で乙女さん、ペコリンと再び会って4人で一生に一度有るか無いかの素晴らしい席に並んで鑑賞。Mちゃんすごく喜んでました。
舞台「吉原御免状」はまずそのセットの素晴らしさに目を見張り、少しエロチックで大人な演出がカッコよく、殺陣も相変わらずカッコよく、堤さん、古田新太さん、梶原善さん…男性陣は逞しく、松雪泰子さん、京野ことみさんなど女性陣はあでやかで本当に美しかった。おひょいさんと高田聖子さんはすごくいい味を出されてました〜。ナイスでした。私は橋本じゅんさん始め「荒神」出演者の方々をメインに鑑賞。みんな元気でお芝居されてました。嬉しかったです。カーテンコールも盛り上がりました、楽しかったです。Mちゃんも素敵な堤さんを間近で観て大感激してました。そして「殺陣のシーンの形が決まった場面は切り取りたかった!」と言ってました。東京からこっちへ来てもらったかいがあって良かったです。雨のブルー気分も吹っ飛ぶ素敵な土曜日になりました。
今「♪Orange」永続盤聴いてます。全体的にPOPでいい感じのCDですねぇ。細かい感想は明日また書きます。おやすみなさい。