「荒神」の話5

ネタが尽きてきた?イエイエ、新九郎(河野まさとさん)とつなで(山口沙弥加さん)兄妹は本当の兄妹のようでしたね。元気な妹のつなでを優しく暖かく見守る新九郎。(中でもつなでがトイレに行くエピソードで新九郎が「ハハッー、クッ変わった妹だよ〜。」っていうセリフとお芝居私、大好きでした!)公演が進むにつれて本当にいい兄妹になってました。「荒神」の中でもこの兄妹の絆というか関係のお芝居が特に目立って日に日に良くなっていったなぁ〜って思いました。お二人も紛れも無く主役の内の二人でした!うさぎ目のお兄さん、本当にお酒が好きなんですね(パンフレットより)、ジン(剛くん)にいつもおつまみ3種頼んでいましたが、よくネタ尽きませんでしたね。お酒好きだから考えるのが楽しかったとか…?新九郎とジンのあのやり取り超超大好きでした。私が観た中では剛くんはチョコレートシリーズ(小枝とか)と中華まんじゅうシリーズ(にらまんじゅうとか)はちゃんと言えてましたね。私、お褒めの大拍手をさせていただきました。その代わり本当にお酒好きの人しか知らないような癖のあるおつまみ系は全く駄目でしたね。(私も言えないと思う)確か千秋楽だったかな?剛くん「く、一個も覚えらんねぇ〜。」て言ってたのは超キュートでした。(ホの字)あ!兄妹の話がいつの間にか剛くんの話に…。とにかくお二人の芝居が素敵で兄妹のキャラがイキイキしてた。あの兄妹ならジンも心開いて仲良くなるだろうなぁ〜って思う。