素敵なコンタクト屋さん

昨日から右目の調子が悪くて、コンタクトもしっくりこないから今日午前会社をお休みしてコンタクト屋&眼科に行ってきました。日曜からの剛くんの舞台「荒神」鑑賞に差し障るからね。いつも行くコンタクト屋さんは安いし、とっても親切だし、頼りになるし、京都駅前にある「○○○コンタクト」ていうお店なんですけど、いい仕事されてます。今日も行ってコンタクトの調子が悪いことと、コンタクトがすごく曇っていることを伝えたら、コンタクトに汚れが付着し過ぎているということで店長さんがゴシゴシゴシゴシ私のコンタクトを磨いてくれて、2度ほどやってもらったら、あら不思議!もう駄目だぁ〜っと思っていたコンタクトがピッカピッカの新品のようになりました!そしてそれをはめたらナント今までとは別世界の明るい風景が広がったのです。そして目の検査もちょっとしていただいたのに、お代はタダ!本当に素敵なコンタクト屋さんです。しばらく様子をみて、使用一年過ぎた6-7月頃に新しいのを買うことにして、今日は洗浄液だけ買って帰りました。たまにしっかりレンズを洗うことも大切だということを教えてもらいました。