眠い一日。

東京から夜行バスで朝7:00前に大阪に戻ってきてそのまま出勤。お着替え等は会社で済ませました。でも朝から一日眠かった、とってもとっても眠かった。週末に大事な業務を控えてバリバリ仕事を進めねばならないのに駄目でした。かろうじて少し進んだ程度。今夜は就寝時間目標0:30でがんばります。
今日のイノなきに昨夜のことが少し載ってましたね。舞台後6人で焼肉に行かれたのですねぇ〜。みんないっぱい食べれたかな?坂本くんのゴチとはさすがリーダー太っ腹ですね。メンバーみんなにとっていい夜になったのでしょうね〜。
そして、今日は3月14日「White day」。剛くんの舞台「荒神」観に行かれた人は剛くんから素敵なプレゼントをもらえたでしょうね〜。いいな。
そういえば、昨夜V5の皆さんと「荒神」を「ジンな剛くん」を観劇しました。V仲間達からも羨ましがられましたが、自覚なしの私です。私も昔、コンサートや舞台でVさん達と一緒になった知合いのファンやV仲間達のことを「いいなぁ〜」って思ってたのですが、昨夜はほんと「ジン」「荒神」「剛くん」一色でV5がいようがいまいが全然関係ありませんでした。後で考えたら一緒に観劇したのは嬉しかったなぁ〜と思った程度で。(←でも昨日は大感激とか書いてた…(苦笑))周りからそんなに羨ましがられるほど自分としてはその件で幸せを感じたということはありませんでした。でもV5と一緒に観劇はやっぱり光栄は光栄ですね。そして記念になりました。(←ということはやっぱり羨ましがられることになりますか?へへへ。)
ピンク色のDVD♪「晴れ過ぎた空」がほんと好きで好きで堪りません。マイPCでヘビーローテーションしてます。他のDVDや曲全然聴いていないのですが、この曲だけリピートして買ってからもう50回は既に聴きました。


<<今日の一曲「晴れ過ぎた空」>>
ほんとこの曲大好きです。映像も曲も好みです。映像はV達の顔、表情、しぐさがどれも好みで堪りません。私の大好きな坂本くん、長野くん、イノっち、剛くん、健ちゃん、准くんがいっぱいいます。映像が16分割されてめくられて切り替わるところとか、空の映像がところどころに入ったりする、こじゃれたところも大好きです。曲も素敵で、前奏、間奏、アレンジがとても好み。V達それぞれの歌声も良くって、優しい曲で癒されます。それから歌詞がとっても素敵です。なんか私のVへの気持ちと重なるところもあって。普段歌詞をあまり見ない私ですが、今回は聞きながら歌詞を書き起こしました。(聴き間違っていたらごめんなさい。)

「晴れ過ぎた空」(Film V6 act4 Ⅳ -BALLAD CLIPS and more-)

綺麗に使えるからあわただしく過ぎる今日
強い気持ちと臆病さが歪んだ背中を押してくよ
忠実に刻まれてく時計の針のようには
順調にいかない時であっても心の川が渇かぬように
晴れ過ぎた空僕らは無力でも
確かなものを探し望み信じ育て続けてる
寄り添っていよう柔らかな風の音に
まぶしく輝くものは壊れ易いから
なぜか重たい体と変に冷たいため息
目覚めそこねた子供のように誰かのせいにはできないよ
笑いながら泣きながら単調な人生でも
未来が優しく微笑む場所へ見果てぬ夢と共に走ろう
晴れ過ぎた空僕らは無力じゃない
大事なものを愛し守り語り伝え続けるよ
変わることなく今までもこれからも
まぶしく輝くものが壊れないように
晴れ過ぎた空僕らは無力でも
確かなものを探し望み信じ育て続けてる
寄り添っていよう柔らかな風の音に
まぶしく輝くものは壊れ易いから
晴れ過ぎた空僕らは無力じゃない
大事なものを愛し守り語り伝え続けるよ
変わることなく今までもこれからも
まぶしく輝くものが壊れないように



注釈:坂本くん=坂本昌行長野博くん=長野博、イノっち=井ノ原快彦、剛くん=森田剛、健ちゃん=三宅健、准くん=岡田准一