剛くんお誕生日おめでとう〜♪

剛くんのお誕生日です!

剛くん、26歳のお誕生日おめでとう〜。剛くんにとって素晴らしい一年にしてくださいね。応援しています。そしていつもありがとう〜。
剛くんのお誕生日、剛くんはいかがお過ごしでしょうか?昨年は「学校へ行こう」で企画があって貴重なお誕生日を迎えた剛くんを見れましたが…。それを見た時、素でも本当にかわいい人だなぁ〜って思いました。
剛くんのお誕生日について少し調べました。
2月20日
〔記念日〕旅券の日歌舞伎の日普通選挙の日アレルギーの日、etc.
〔誕生花〕カルミア(Kalmia)大きな希望、カルミア(Calico bush/Mountain laurel)称賛、チューリップ(白)望みのない恋
〔誕生日〕志賀直哉石川啄木、左ト全、コスイギン、栃錦清隆シドニー・ポワティエ、浅香光代長嶋茂雄山藤章二アントニオ猪木林望志村けん美内すずえ有田芳生かとうかずこモロ師岡遊佐未森シンディ・クロフォードいしのようこ、etc.
誕生花のカルミア、ネットで花の写真を見ましたがとても剛くんらしい、きれいでかわいく、まっすぐな感じのお花でした。花言葉“大きな希望”“称賛”どちらも剛くんにピッタリの言葉ですね。(チューリップはこの際置いておきます…。)
剛くんのお誕生日の今日、私は犬の獣医さんのところへ行ったり、クリーニング屋(スキーウェアを出した)に行ったり、家ではお洗濯とお掃除を少しした後、健ちゃんの演技者「ビューティフル・サンディ」のメイキングを観ました。メイキングを2回観ましたが、ティッシュを何枚も使うほど、またあのお話で大泣きしてしまいました。ダィジェスト版を観ると、秋彦の優しさに泣けたりして、何度も観たらまた違った味わいが出てきますね。健ちゃんキュートでした。一生懸命お仕事してました。大人っぽく見えました。(こんな人(健ちゃん)がもし会社にいたとしたら絶対好きになってると思います。)最後の健ちゃんの言葉「この3人がやるとっ、こういった感じに仕上がりました〜。また来週ー!」(これまた大人っぽい発言と思いました。)と西田尚美さんの「さよならっ」鶴見辰吾さんの「じゃぁねー。」の言葉を聞いたらほんと3人共満足のいく仕事をされた充実感がこちらまで伝わってきました。健ちゃん、西田さん、鶴見さん、銀粉蝶さん、西川監督&スタッフの皆さん、いい作品をありがとうございました。
剛くんのお誕生日なのに健ちゃんのことを多く語ってしまいました…。アレレ?


注釈:剛くん=森田剛、健ちゃん=三宅健