う〜ん、いい感じ〜。

あと19日ですよ〜。

今日は地元京都で仕事でした。なのですごく早く家に帰って来れました。今日こそ日頃の寝不足を解消せねば。今19:14夕食の前に日記書き始めています。
夕食食べてきました。現在21:38日記を書いて、お風呂に入って、友達にメールして、健ちゃんの「ビューティフル・サンディ」メイキング観て寝ることにします。0:00までには寝れるかなぁ〜。
タイトルの「う〜ん、いい感じ〜。」とはですね、剛くん初舞台「荒神」を観に行く私に追い風が吹いているということなのです。まず、3/7の夢にまでみている剛くんの舞台初日の席が驚くほどいい席が当たった!ってこと。そして、3月の東京出張決まりました!出張の仕事は私にはとても荷が重いんですが、東京出張了解と引換えに引き受けました。私にとっては挑戦なんですけど、あと1ケ月がんばって出張仕事の準備をします。だってですね、会社の経費で東京へ行って(仕事はするけれど)剛くんの舞台観れるんですよ!なんて素晴らしいことなんでしょう〜。東京出張は3/18です。その日の夜は元同僚の人達と飲み会行って、(これも久しぶりだから嬉しい)その日は元同僚の家に泊まらせてもらって、19、20日と「荒神」を観て帰ります。19日も20日両方の席共、通路すぐ横の席なんだけど剛くん通らないかな?無理かな?
それから、また会社なんですけど、会社でリクレーションクラブみたいなのに入ってまして、映画とか舞台とか観に行って感想文を提出すると毎月上限で2500円の補助金をもらえるのですが、それが3月4月は上限金額を5000円にしますとクラブの部長から連絡があったのです。同じクラブに入っている同僚が笑顔で近づいてきて「良かったですね〜○○さん(←私のこと)、ちょうど舞台観に行かれる時に!」ってわざわざ言いに来てくれました。これってすごいですよね。何か剛くんの舞台を観に行くことをみんなが応援してくれているとしか思えないです…。嬉しい♪
話変わります。昨夜の「学校へ行こう」の感想など。昨日の日記でも書きましたが昨夜のガコイコはイノっちワンマンショー?すごいイノっちが面白かったです。イノっち面白語録をメモしましたので以下書き上げます。
「軽いねホントに君は」「お世話になっております」「よし!決めた!休憩しようぜ!」「またまた…え〜大丈夫?え!スッピン?」「全然見えない」「妹いい娘…ふーん」「空気読めると思うから!」「てる姉ちなみに幾つなの?」「別に俺達そんな思い出要らないんだけど」「俺達でまいた種は俺達で拾おうぜ」「なぁ運転手さん そうですよねぇ」「お前ら紙相撲かよ!」「数の子じゃあんまりだもんな!」「ボリュームの調整がまだ利かないみたいだから」「普通の音量か〜」
発言准になっていますので、もう一度楽しみたい方は録画したものをチェックしてみてください。イノっち面白かったけど、剛くんとのコンビも良かったです。アイドルには見えないいいあんちゃんコンビがとてもかわいい…。長野くん&准くんコンビは准くんのテンション高いけどほんとはあまりやる気が見えなさそうなところが良かったです。ゲームに勝ったのに准くんは罰ゲームを与えられたみたいですね。私は准くんと先生の再会にTVカメラで邪魔してあげて欲しくないです。(←真面目な発言)
「コテチュー」でもイノっちの面白語録が沢山あって(上記の通り)すごい笑いましたけど、健ちゃんの真剣なお顔で高校生の発言を聞いている姿もとても良かったです。あ〜「ビューティフル・サンディ」の優しい浩の姿と重なります。女子高生の再婚の父への主張良かったです。「数の子」ってネーミングナイスセンスですね。泣けるけど笑いました。
じゃ、今夜はこのあたりで。


注釈:健ちゃん=三宅健、剛くん=森田剛、イノっち=井ノ原快彦、長野くん=長野博、准くん=岡田准一、コテチュー=学校へ行こうのコーナー「校庭の中心で、愛を叫ぶ」