やっぱり剛くん話…

そいでもってあと18日…

寝不足続きますねぇ〜。現在0:33です。明日夜からほぼ日帰りのスキーに行くので今さっき、ちょっと板の手入れしてました。まるでへたっぴスキーヤーなのですが、あまりにも手入れしなさすぎかなぁ〜と思って今日スキーショップで簡単ワックスセット買ってきました。そしてVシュラン見た後ちょっと板いらってました。板の手入れのお蔭で少しでも上手く滑れたらいいのだけど〜。
このところの寝不足はチケット交換掲示板をじーと見ているからかもしれません。上手く交換できないものですね。あと2回観たいのでがんばってます。でもほぼ満足できる回数は観に行けるので(チケット取れなかった人が聞いたら怒る回数)、もし交換できなかったら友達・知合い関係で行ってくれる人に譲ろうと思っています。でもこの譲るのにも悩んでいます。「チケットあるけど観に行く?」って誘ったら「行く!」って二つ返事で言ってくれそうな人は山ほどいそうだけど、私は本当にこの剛くんの初舞台「荒神」を心から楽しんでくれる人、お芝居を観るのが好きな人、この舞台の価値をわかってくれる人、この舞台を大事に思ってくれる人に譲りたいと思っているので簡単なことではないのです。とっても貴重なチケットだからほんと大事にしてもらいたいのです。というわけで交換するにしろ譲るにしろ今は頭悩ましている真っ最中です。こんなことも楽しみの一部かもしれないけど…。
今日ちょっと街中で流れる洋楽を聴いてボーッとしていたら、ふと剛くんのことを考えていました。『剛くんのファンで良かった…。』って思ってました。雑誌「Top Stage」の剛くんの言葉「俺、芝居も歌もダンスもバラエティも、どれも好きだし、これからもどれも同じステンスで臨んでいきたいって思っているんです。…」この言葉好きです〜。(前の日記にも書いたけど)剛くんってほんとにファン思いで優しさの固まりみたい…。この言葉の奥に込められている意味は相当深いですよ。こういう言葉をさらっと言う剛くんにほんと優しさを感じて、嬉しくて泣けてきます…。剛くんってほんと素敵!そいでもって(←あ!今夜のVシュランの健ちゃん発言のパクリだ!)優しい、そいでもってかわいくて、そいでもってとってもカッコイイ…etc。剛くんは人間がカッコイイ人なんだろうな〜と思います。唯一無二の人です。誰かが言ってた言葉ですが「この世に存在してくれてありがとう〜」です。もうじきその生剛くんに会えるのね、新しい剛くんを魅せてくれるのね。ほんとうに嬉しいし、楽しみです。


注釈:剛くん=森田剛、健ちゃん=三宅健
   そいでもって=Vシュランでの健ちゃん発言は「そんでもって」でした…。

   私はいつも「そいでもって」、方言かなぁ〜?