眼鏡を買った。

現在2/2 AM2:14寝なければ、寝なければ…。
今日は残業もそこそこにちょっと梅田のお手軽眼鏡屋に寄りました。眼鏡が壊れて、普通はコンタクトなんですが寝る前とか不便だし、スキー旅行にも行くし買おうかな?って思って寄ったわけです。でお店に入って色々物色してたらやっぱり売り物の中でも高い物に段々目がいってしまって、結局お手軽眼鏡を買うつもりがブランド品の眼鏡を大枚叩いて買ってしまいました〜。(お金ないのに〜)でもあれだけ見て粘って買ったのだから納得しないといけませんね。でもこれ家でかけるだけだったらもったいないので無理やり眼鏡かけてお出かけしようかな?って考えてます。ま、とりあえず友達と「カンフーハッスル」観に行く(私2度目)予定があるからその時にでもかけてみよう〜。眼鏡屋に行く前に本屋で立読み、Look…を見ました。イノっち、長野くんがばっちり載ってて、あと剛くん!剛くんの舞台「荒神」のポスターですか?載ってました。剛くんって舞台初心者でしたよね?ポスターの堂々している姿を見たらそうとは全く思えませんね。やっぱり何やってもサマになる方ですね〜。ポスターでさえ決まりすぎるほど決まってて舞台への期待度がさらに高まりました。剛くんの写真を見て『カッコイイなー、ナンかヒーローキャラみたいだなぁ〜』とちょびっと感動してたら、同じコーナーにチャウ・シンチーの本が2冊ほどあって、手に取ったら買っていました。「カンフーハッスル インサイダー」シンチーの出演映画解説みたいなのが載ってたので興味いっぱいで買いました。チャウ・シンチーのデビュー映画のDVDを含め何点か持っていますが、持っていない作品でお気に入りの映画が「無敵幸運星」。これってばかばかしくって面白いんだぁ〜。お腹抱えて笑うところあるから。今日はシンチー映画研究も出来そうでマニアックで読み応えのありそうな本が買えました!ヨカッタ。
眼鏡を買ってJR乗って、地元のローカル駅に着いたら22時半頃で寒波のせいか痛い寒さでした。家まで徒歩15分の距離を寒さと闘いながら…いえ、Vの曲聴きながら明るく楽しく帰りました。
家に着き「学校へ行こう」を見ながら夕食を食べ(「校庭の中心で愛を叫ぶ」良かったです。)明日スキーバッグを宅配便に引き渡さなければならないので荷造りしました。荷造りと寝る準備しながらVVプログラムのDVDを流してたのですが、やっぱりいいですね、このDVD!剛くんの「FLY」何度観ても新鮮で、カッコよく、全然飽きません!今日また観て思いました。ペコリンが剛くんの「FLY」のイントロで一瞬剛くんが上を見上げるところがあるのだけどそこがシビレル〜と言っておりました。他のV仲間はみんな???なんですが…。人それぞれ色々ツボはありますね。
といった訳で、健ちゃんの「ビューティフル・サンディ」第3話はまだ観れてません。明日こそじっくり鑑賞したいと思ってます。今夜は関東では最終回だったのですね。どうだったのでしょうか?ネタバレ御免なので来週観てからネットチェックしたいなぁ〜と思います。
ではおやすみなさい。


注釈:イノっち=井ノ原快彦、長野くん=長野博、剛くん=森田剛、ペコリン=V仲間(准くんファン)・「東京タワー」を7回観た人、健ちゃん=三宅健