今日はイノっちのことなど…

毎朝京都駅から大阪へJRで通勤しています。駅のホームから高いところにある新幹線のホームがすこし見えて、見ると昨夏にV3を目撃したことを思い出します…。(遠い目)
昨夏TVの撮影でV達が京都に来ていて、もしかすると帰りは京都駅から新幹線に乗るかもという情報をV仲間からその日突然教えてもらいました。幸い私は京都駅近くで働いていたので、いちかばちか会社を終えたその足で新幹線のホームに向かいました。そしたら本当にV達がいたのです!心臓バクバクしました〜。そこにいたのはV3でイノっち、剛くん、そして健ちゃんでした。3人はベンダーを背にスタッフに囲まれて新幹線を待っていました。3人の様子は、剛くんグラサンかけてガラめちゃ悪かったです。(でも、そんな剛くんも、らしくて素敵!)健ちゃんは白っぽい服きてスタッフの人とずーと明るく笑いながらとっても楽しそうに話してました。超かわいかったです。めちゃくちゃアイドルそのものでした。で、最後にイノっちは奥まったところで楽しそうにしている健ちゃんを穏やかなたたずまいで、静かに見守って微笑んでいました。(剛くん&健ちゃんは置いておいて)その時に見たイノっちは、今まで私が持っていた印象と違って、とても素敵に見えました。この時のイノっちが私の中での“The best of イノっち”となっています。とてもいい感じでした〜。帽子かぶってたけど、おしゃれ〜じゃなかったけど、“The best of イノっち”of mineでした。イノっちっていつもにぎやかで、元気だし、たまにうるさいくらいで、前に前に出てくるし〜って思ったこともあったけど、この京都駅での姿とか、2004夏夢コンで剛くんが暴露していた話で、剛くんがイノっちの家に行った時に甲斐甲斐しく世話を焼いていた(肉まんを出してあげてお皿の隅にカラシを添えてあげたとか…)とか、その話を剛くんにバラされて「だってせっかく家に来てもらったのだから…くつろいで…楽しんで…帰ってもらいたいしさ〜」と突っ込みに弱いところを見せたりするのを知ったり見たりすると、本来はとても優しく控えめな人物なのかもしれないなぁと思います。最近、私の友達のN子ちゃんがイノっちにくびったけで、イノっちの良いところとかファンのHPとか教えてくれるので、なんか今朝京都駅で新幹線ホーム見ながらふとイノっちのことを思い出し、考えてしまいました。そうそうイノなき毎日読んでます。イノっちがいなきゃVのページがとても寂しくなりますよね。これには本当大感謝です。これからも続けてくださいね。よろしくです。
タイガー&ドラゴン」が4月から連ドラとして復活するそうですね。ペコリンから朝速報メールが入ってました。これは楽しみです。ここ1年楽しみにしているドラマがなかったのですが、これは毎週の楽しみになりそうです。それにしてもまた准くん忙しくなりますね〜、落語を天才的にこなす役ですものね。また役作りが大変ですね。准くん家で落語聴きまくるようになるのではないでしょうか〜?凝り性ですからね。実は私も落語が好きです。そんなに詳しくはないのですが、一時期深夜ラジオで落語を熱心に聴いたり、東京出張行った時は一人で寄せに行ったりしてました。准くんもはまるかも〜。
そしてこのドラマ准くんも大変だけどクドカンも大変ではないかなぁ〜?脚本相当力要ると思います。設定が大変に思えるから。それでもしまた唸るような出来映えの作品になったらやっぱり「クドカン天才!」ってことになるんでしょうね〜〜。う〜楽しみ!ドラマ思い出すとキャラがやっぱりいいですね。長瀬くんの笑いのセンスゼロっていう設定と准くんのファッションセンスゼロという設定が今のトレンドの真逆いってて面白いし。准くんが陰でダサい服と言われながらも一生懸命突っ走ってる姿が私的に(カミファン、Vファン的に)すんごい面白いです。ボケボケ准くんを想像させて面白いです。超かわいいです准くん!やっぱクドカン?金子監督?のツボはきますね〜。すごいです。
今夜は残業他でとても遅くなったので健ちゃんの演技者「ビューティフル・サンディ」は明日じっくり観ることにします。おやすみなさい。


注釈:イノっち=井ノ原快彦、剛くん=森田剛、健ちゃん=三宅健、N子ちゃん=友達・最近V6ファンクラブ入会(イノっちファン)、ペコリン=V仲間(准くんファン)