寝不足について考える。

今日も寝不足でした〜。やっぱり4時間を切る睡眠時間の生活は普通のOLさんがする生活じゃないですよね。(普通じゃないかもしれないけど…)
現在2:46です。帰って来てネット見ててちょっと詐欺まがいにひっかかったことがわかってその修復に時間を取ってました。心の隙間を突かれました…。用心しなければいけませんね。(用心深い方なんだけど、穴もあるみたいですね。)
今日は会社が終わってから久しぶりのお友達&知合い計8人で新年会でした。その中には2004夏コンに来てくれたHちゃんとN子ちゃん(最近V6ファンクラブに入会した)もいて、V6の話になったらすごい褒めてくれて…
と打っていたらマル(犬)が鳴きましたので散歩行ってきました。夜中に散歩。現在3:13です。ほんとイノっちが雑誌で言ってたように生き物を飼うのは生半可な気持ちじゃできませんね。
で、元の話に戻りまして、その二人がすごくV6のことを褒めてくれたんです。私とっても嬉しかったです。もちろん私が剛くんファンってことは今日集まった人にはみんな知っているのですが、二人が「コンサートがとっても良かった!」「剛くんはとってもカッコ良くってほんと素敵だった!」と言ってくれたので何か幸せでした〜。私が加わっていない、その二人がおしゃべりしているグループの輪の中でそんな話をしてくれてたのでほんと嬉しかったです。
最近寝不足が続いているとN子ちゃんに言ったら、「『V禁止日』を作ったらどうですか?」と言われました。それはお酒のみの人の為の「休肝日」みたいなものなんですが。一週間の内の何曜日かだけVを封印するということなんだけど、そうしたら生活リズムも立て直せるのでは?というN子ちゃんのアドヴァイスです。でもですね〜たぶん普通?の人から見たら異常と思われるほどVと密接に生活してるから『V禁止日』を作ることできるかなぁ〜?
特に通勤の往復3時間はVの曲がなかったら生きていけないですよぉ〜。知合いにも道であった時に「何聴いてるの?」って訊かれて「V6」と言ったら「よく飽きないねー」って言われるけど、ほんと飽きないんだものしょーがないですよ。でもいつもN子ちゃんには的確なアドヴァイスをしてもらって助けてもらっているので『V禁止曜日』考えてみます。
N子ちゃんから携帯にメールが来ました。とても幸せを感じるメールだったので引用しまーす。素敵な文章だから載せずにおられないんです。
『件名:私も寝れません。
○○さん(←私のこと)に睡眠が大事とか言っておきながら、、、。私がファンクラブにまで入ることになったそもそものきっかけは何だろう?て考えたら、大阪夢で感じた温かい余韻でした。Vたちから“心を温かくする何か”が流れてて会場をおおっているなぁと思ったことを思い出しました。それからしばらく、何日間も、目を閉じるとライブでのVのいろいろな姿が次々と浮かんできて、そのたびに気持ちがほわんと温かくなったことを思い出しました。それを思い出して眠れなくなりました。今までVを好きになった理由をいろいろ言ってましたが、私はVに“温かさ”を感じて引かれたのだと思います。余韻が何日も続く“温かさ”ってすごいことですよね。(う〜ん“温かさ”っていう言葉じゃ表現しきれてないような)で、それはライブでしか味わえないような気がします。早くライブが見たいです♪ではでは寝ますね。おやすみなさい』
N子ちゃん、またVの良さを語り合おーね!おやすみなさい。

追伸:ペコリン情報、映画「東京タワー」初日から(1/18を除いて)毎日映画館に通って鑑賞中。ペコリン曰く「准くんが頑張った作品だから、私も頑張ります!」って。准くんペコリンにお礼のチュ!でもしてあげて欲しいわ。それにしても記録はいつまで続くやら…


注釈:Hちゃん=会社の同僚・2004V6大阪夢コンに参加してくれた、N子ちゃん=同じく参加してくれてVのファンになってきた・お気に入りは井ノ原快彦、剛くん=森田剛、ペコリン=V仲間(岡田准一ファン)