「ターミナル」を観ました。

サブウェイ [DVD]今日は映画がレディースデーでトム・ハンクスの「ターミナル」を観てきました。トムくんとは長い付き合いで、ずーと作品を観てきてるから、もうスクリーンに登場した時点でだめですね。泣けて泣けて…。映画観終わった後、この映画ってこんなに泣く?ってなくらい泣いてました。それで映画全体のことよく覚えていない。(また機会を見つけて、もう一度この映画観なければ。)あまりにもトムくんを凝視しすぎて作品を味わってないのかもしれませんね。でも、トムくん観てたら泣けるし、ツボあって笑うし。いいなぁ〜ほんとトムくんは。そして泣いてるけどなんで泣いてるか自分でもよくわからない…。なんか観てたら切なくなって胸にグッときて、あとじわ〜んときて泣いてる…。今演技で私をわけがわからない内に涙をじわ〜んとさせて泣かせる役者は“トムくん”と“剛くん”と“健ちゃん”です…。しかし、なんで泣けるのか今度ちゃんと考えてみよう。
トム・ハンクスといえば最近のアイドル誌に長野くんが対談したいようなことが載っていました。そして昔健ちゃんがトム・ハンクス好きだと言ってる雑誌も見たことあります。長野くんと健ちゃんとトムくんの映画の話色々してみたいなぁ〜。特に健ちゃんは昔のトムくんの映画が好きみたいだから濃い話ができそうですね。准くんはジュード・ロウが好きとか言ってましたね。ジュード・ロウもなかなかいい役者さんですよね。で、剛くんは誰がお気に入りなんでしょうか?前に映画「ナチュラルボーン・キラーズ」が好きだとか言ってましたよね?私はこの映画観たことないんですがワイルド系の映画が好きなのかな?今日の映画「ターミナル」を観てたらある映画を思い出しました。それはフランス映画の「サブウェイ」です。ターミナルは空港の裏側が見えたりするけれど、「サブウェイ」はパリ地下鉄の裏側です。フランス映画ですが、少しハードでカッコイイしおしゃれです。V達この映画観たことあるかな?お薦めです。あとパリが舞台で気に入ってる映画はハリソン・フォードの「フランティック」。この映画大好きです。冒頭の映像がお気に入りです。これは准くん好きなタイプの映画じゃないかな〜?と思うのですが、どうだろう〜?坂本くんやイノっちはどんな映画を観るのでしょうか?二人が観る映画の話も聞いてみたいな。
准くんの映画「東京タワー」は上映期間があまり長くないらしいですね。准くんファンのペコリンはほぼ毎日映画館に色んな友達を連れて通っています。今日は私の友達N子ちゃんをエスコートしてくれました。准くん!あなたいいファン持ってますよ!幸せ者ですよ。私ももう1-2回は観たいと思ってますよ。
「TV Station」を見ました。今回はイノっちでした。連載2回目「剛の初舞台」が載っていました。(連載?ちなみに1回目は健ちゃん)それ読んだらまた泣けてきて…寝不足が続いていて情緒不安定なのかな?でもね、連載(勝手にそう思っている)になるくらいメンバーが剛くんの初舞台のこと気にかけてくれてて、文章読んでても愛に溢れてるし。『私の大好きな剛くんがこんなに色んな人から愛されている』と思うとやっぱ泣けますよね。嬉しくって心が優しくなって泣けるのですね〜。
本当に、素敵な人(剛くん)を好きになって良かった…。


注釈:剛くん=森田剛、健ちゃん=三宅健、長野くん=長野博、准くん=岡田准一、V=V6、坂本くん=坂本昌行、イノっち=井ノ原快彦、ペコリン=V仲間(准くんファン)、N子ちゃん=最近V6ファンクラブに入った私の友達(イノっちファン)

写真:映画「サブウェイ」DVDです。