V6からの質問の回答

今日はこんなに早い時間(20:45)に日記を打っている…余裕かも?これを打ったら犬の様子を見に行って友達にスキー旅行の連絡とかして落ち着いたら健ちゃんの「14歳の国」のメイキングを観よう。(←楽しみ!)
今朝は家族に9時にたたき起こされて犬の薬を獣医さんまで取りに行かされた。帰ってからは犬の世話で12時にようやく朝ごはん。そしてとても寒かったのと気分転換の為にお風呂に入った。(まだお正月気分続行中)お風呂から上がったらお昼ごはん?の「お雑煮」を作って食べながら健ちゃんの「14歳の国」のDVDを観た。この作品好きだぁ〜。セリフが沢山で役者さん同士のやりとりが何か言葉遊びみたいで面白い。観てると色々イマジネーションが湧いてきてとってもワクワクする。こういう感じのお芝居好きだからこの作品もオンエア当時一観惚れしました。そして健ちゃんの演技がまたとっても!いいです。久しぶりに観てもやっぱり健ちゃんの演技の“表情”と“間”に引き込まれてしまいますね〜。健ちゃんの演技と作品の作りがいい空気感出してますよね〜。音楽もとてもいいです。健ちゃんいいお仕事してるなぁ〜。嬉しくなっちゃう。そして「14歳の国」も大好きだけどそれよりも健ちゃんの演技で好きなのが「雨が来る」。早くDVDにならないかなぁ〜?剛くんの「マシーン日記」手に入れてからだね。いつ頃になるんだろう〜?
健ちゃんの演技者最新作「ビューティフル・サンディ」はいよいよ関東で12日オンエアなんですね。今度は健ちゃんどんな演技を魅せてくれるんだろう?関西は17日の深夜(実際は18日)です。ドキドキワクワク楽しみです。
「14歳の国」を観ていたら出かけていた家族が戻ってきて「ぜんざい」を作ってくれました。健ちゃんのお芝居を観ながら「雑煮」と「ぜんざい」で計4個もお餅を食べてしまいました…。明日から食べるの控えねば!体が危険!
あと、今日は友達に年賀状の返事やら、バースディカードやらを作って、そして会報No.47の『V6からの質問』の回答を作りました。ハガキ書けましたので明日投函します。素直に思っていることを書きましたのでV6の皆様、スタッフの皆様どうぞよろしくお願いいたします。
明日は伊東家の准くんご訪問なんですね。ビデオ録画しときゃなきゃね。
あ!その前に今夜の「劇団演技者」(関西地方)に剛くんの舞台情報が流れるかも…とお師匠から連絡あったのでそれも録画しなきゃね!


注釈:健ちゃん=三宅健、剛くん=森田剛、准=岡田准一、お師匠=V仲間(健ちゃんファン)