新年会

明日朝早いので帰りに携帯から打ってます。

今日は中学校の先生をしている友達二人と新年会しました。お店はお気に入りの韓国料理屋さん。(豆腐チゲ鍋美味しかった〜♪)この友達とはほぼ一年振りの再会で全然仕事内容が違うので色々聞く話はすごく面白いしなんか為になります。二人(大きなKちゃんと小さなKちゃん)は2002のV6夏コンに来てくれたことがあります。小さなKちゃんは2003の代々木の夏コンまで足を運んでくれました。この二人の統計によるとだいたいかわいい生徒は性格が悪いというので私「そうなんだ。でもV達はみんなかわいいけど性格いいよ〜」と言ったら、友達「中にはそういう子もいる」ってことでした。
3人それぞれに一年の抱負を新年らしく語ったりして、私は「V6が10周年なので応援して思いっきり楽しみます!………それと…剛くんとおしゃべりなんかできたらいいな………いいな………いいな…」と言ってしまいました。無理だろうなぁ〜。
ところで小さなKちゃんは驚くべき人で今まで主に海外旅行先で事故や災害にあってるけど命がなんとか助かってるのです。例えば雷がすぐ側に落ちて木が頭の上に倒れて頭が血だらけになったとか。目の前で交通事故が起きてその被害者の体が立っている自分の目の前に中央分離帯を越えてころがってきたとか。ほんと色々な目に遭ってきたのですが、今日久し振りに会ったらやっぱりまた遭ったそうで。去年の夏海外旅行先(スペイン)でひったくりに遭って足をケガして現地の病院に入院(生まれて初めての入院だそう)して観光が出来なかったという話しを聞きました。小さなKちゃん、気をつけてね命を大事にしてねと願わずにおられませんでした。
では、明日は早いので今日はこれで。


注釈:大きなKちゃんはV6なら岡田准びいき・小さなKちゃんは三宅健びいき、剛くん=森田剛