bird cage

お正月2日目です。大晦日から1日まで超忙しかったです。元日には雪が降って我が家の辺りは10cmほど積もりました。雪とか雨とか降るとほぼ外で飼ってる犬の世話が大変でそれと年賀状作りでヘトヘトになってました。大晦日は元日の朝6時に寝て7時に起きて犬の散歩から1日がスタートしたので睡眠時間1時間でがんばりました。そして1日は冷え込んだので犬を玄関に入れたものの寝付かないので夜中(2日)の2時頃まで面倒みてて本当疲れました…。年賀状は我ながら素敵な出来栄えに仕上がったのですが、大晦日、元日とこのせいもあってゆっくりできなかったので今年の暮れは(もう暮れの話?)もっともっと早く取り掛かります。要領もわかったし簡単にできそうです。お正月休みは残り2日となりました。1年しっかり働くためにもこの2日間はゆっくりのんびり過ごしたいなぁ〜と思います。
V話、「スタジオパーク」見ました。准くんクイズ外れてた…。「大化改新」の主人公なのに回答者の中で一番成績悪かった…。ま、いいよね、のほほ〜んとしてるカミっ子の本領発揮だよね。いよいよ総合TVでは明日放送ですね。たぶんオンエアで観るのは邪魔が入って無理そうなのでとりあえず録画して後でゆっくり一気に観るようにしますね。楽しみです。それから「冬の運動会」のCM観ました。すごい素敵な出来栄えのように見えました。これも楽しみです。そして、准くんのドラマの他に明日は「オトセン」のビデオテープを引っ張りだして鑑賞しようと思います。久しぶりに見るの楽しみです。剛くんが保父さんになって園児と話す姿とお台場の「自由の女神」を見て簡単に納得する姿(私のツボ)見て楽しもう〜。


お久しぶりに<<今日の一曲「bird cage」>>
トニの曲です。最近「Presious Love」のCDを買いました。それに入っていたカップリング曲です。このCDを聴いて初めてこの曲を聴きましたがとっても好みで、最近一番気に入っている曲です。この優しく甘い曲とっても心地良くって大好きです。「サンセット・ラウンジ・ミックス」バージョンは最初と途中に奇妙な女の人の声が入ってるのだけどその妙さと気持ち悪さが一種のスパイスになっていてサーカスのような印象を受ける、、、これって渋谷系(死後?)ぽい?とにかくとっても素敵な曲で大好きです!

注釈:V=V6、准くん=岡田准一、剛くん=森田剛、トニ=トニセン・20th Century