愛なんだ

現在2:09。どうしていつもこう遅くになってしまうのかなぁ〜?ダメビューティ街道まっしぐらです。ゆっくり過ごしてる訳じゃないんだけど…。
今日は7:00過ぎに起きて犬の散歩&世話の後二度寝して11:00に再び起きて獣医さんへ薬を取りに出かけました。獣医の先生に最近犬が元気がないのを話して対処法を聞きました。この先生自由人ぽい感じなのですが親身に診ていただけるしとてもいい先生です。今年の春に犬が脳卒中を起こして倒れ危篤状態になった時に緊急で夜初めて飛び込んだのですが、しっかり治療していただき、その夜は犬が何も口にしないので私が水薬をスポイドで飲ませたり、姉が徹夜の看病をし続け何とか危機を脱し回復して今に至っています。なので獣医の先生は我が家の犬の命の恩人なのです。いつも感謝しています。獣医さんから戻ってきて犬の散歩に行き、少しネットをして朝昼兼用の食事を取り、TVを少し(30分くらい)見て、夕方の犬の散歩&世話をして戻ってきて電話で友達(N子ちゃん)とV話して、夕飯(超久しぶりのすき焼きでした。最後のうどんがおいしかった♪)を食べ、お部屋を少し片付け、犬の就寝前のお散歩に行き戻ってきて寝かしつけて、ネット少々してお風呂入ったりしてたらこんな時間になりました〜。自分的にはTVを30分見たくらいがほっこりできたくらいで、休日なのに全くゆっくりできていないです。2時間くらい時間作ってVのコンDVD観たいよぉ〜。
そして、12時から何度か募金電話に電話するものの全く繋がらず、夕方でも繋がらずようやく夕飯後つながりました♪最初坂本くんがじっくり話し始めた時、坂本くんがVメンバー代表して話してるのかな?と少し心配しましたがちゃんと6人全員のメッセージがありました。(ホッ)みんなバラバラで録音(しかも一発録りぽかったです)されていたようですが、電話の受話器から流れるV達の声が心地よくって、電話で直におしゃべりしたらこんな感じなのかな?TVやコンサートやビデオで聞く声と少し違うなぁ〜と思いつつ、でもそんな素ぽい声が聞けたのでとても嬉しかったです。V6の皆さんどうもありがとう〜。それから被災者の皆さん、今回TVで色々見させていただいて、困難でひどい状況であっても愚痴っぽいことを口にせず全て受止めて前向きに進もうとされている皆さんの姿を拝見して感激して支援させていただきたいなぁとずーと思っていました。辛い状況ではありますが元気出して、(剛くんも言っていましたが)希望を持ってがんばってください。応援してます。


<<今日の一曲「愛なんだ」>>
被災者の皆さんを勇気づける為に贈るとしたらこの曲です。
2003年夏コンのパフォーマンス良かったです。准くんのアカペラから始まってみんなでしっとりと歌って変調があって会場全体を巻き込んで盛上がって歌い上げるという。最高♪でした。ペコリンが変調の時両腕を上に伸ばして上を見上げる准くんのこの場面が超大好き!と言っておりました。

YEAH そうなんだ
きっとここから愛なんだ
はじめることが愛なんだ
傷つくことを恐れちゃ
だめ だめ だめ だめだよ BABY
つらいときでも愛なんだ
信じてみてもいいはず
あきらめない明日の太陽

きっと涙も愛なんだ
微笑みもそう愛なんだ
つよい気持ちでいれば
かならずある明日の太陽


注釈:N子=友達・今年の夏コン初参加以来V(特に井ノ原快彦)にはまりつつある人。V=V6、坂本くん=坂本昌行、剛くん=森田剛、准くん=岡田准一、ペコリン=V仲間(准くんファン)